イルカと泳ぐ!春のイルカ御蔵旅、旅人の声を頂きました(^O^) | イルカと泳ぐ、ドルフィンスイム、ツアー、御蔵、利島、ハワイ、おひとり様歓迎、自然セラピ、マインドフルネス【人見道夫】
新型コロナウイルスに関する情報について

イルカと泳ぐ!春のイルカ御蔵旅、旅人の声を頂きました(^O^)

 

ネイチャーヒーリングの人見道夫です

 

春のイルカ旅

旅人の声を頂きました

 

 

☆1.今回の旅の感想をお願いします!

もう、おなかいっぱいです。イルカでおなかいっぱいです。
去年もおなかいっぱいで、オプションのドルフィンスイムはもういいや、って思ったのに、
今年はもっと満腹になってしまいました。
ヒトミンの言ってた「春のイルカはすごいんです」っていう意味、よーくわかった。

春はイルカもすごいけど、山もパワフルだったなぁ。
若葉のパワーはすがすがしくて、ひとつとして同じ色のない「みどり」をみると元気がモリモリ出てくる感じ。
ニッコニコで帰ってくることができました。アリガトー\(^o^)/

 ☆2.風の道を選んで頂いた決め手は!

 

確実に素敵な旅が待っているから。うふふ。

(M.Mさん)

 

 

1.今回の旅の感想をお願いします!
何から何まで 何が起こるか 自然任せ。
柔軟に受け入れ かつ 身を任せる そんな旅って 「旅」らしい。

また 少数人数の内容に リピーターさんがいるってすごい。
だから 初めてでも 主催者+リピーターさんが アドバイスや今までの様子が聞けて 不安なく参加できた。

うまく 文章にできないのが もどかしいのですが。
この旅が終わって得たもの。
それは 不思議と 「自分」でした。
自分を労わるとか 思いっきり自分を解放する (テンション高すぎて申し訳なかったかなと 今頃現実的だけれど・・・)
あとは 初めてシュノーケリングするという 無謀さもあったけれど。
自分でやってみるという自己決定で行動すること → 初めてなのに 潜れちゃったよ~(笑)
つまりは 自分を信じること。

すべてにおいて 自分主体の 自分と向き合う時間だったなぁって。

もちろん、イルカに会えて 泳げたのも大満足です。

(やなちゃん)

 

 

 

先ずは天気のせいで辿り着けるか不安でしたが、

着岸できたときは本当にホッとしました。

浮きながら海の中を縦横無尽に泳ぐイルカ達を見ていた時、

突然左後ろから私のすぐ下を一頭のイルカちゃんが泳いできたのは、

大変驚きました!

手が当たりそうで、思わず引っ込めた程。

夜の楽しみ満天の星空とオオミズナギドリの鳴き声がまた幻想的で、

感動というより、

たくさんの星光を浴びていることが普通の事の様に、

心がクリアーになるのを感じました。

 初めましての人なのに、いつでも旅の仲間が楽しい!

 

(くりちゃん)

 

 

●感想
はじめての御蔵島でした。予想外に、出発日に出発できず(笑)
翌日、ようやく出航できたものの、なんと御蔵島に着岸できないというとで、15時間の船旅を初体験。
でも、ただただ“何にもしない”という自由な時間を与えられた気がしました。
ある意味贅沢な時間を過ごせたなぁと思います。

そして、念願のドルフィンスイム!
イルカが目の前にいて、目があったり。
ぶつかりそうなほどの至近距離を泳いだり。
イルカのやさしい目をみたら、イルカの声をきいたら、長い船旅の疲れなんて、いっきに吹っ飛びました!

やっぱりイルカがすき。海がすき。を再確認。

本当に幸せなひとときでした。

(海が少々、荒れていて)波しぶきをあびならの船も、アトラクションのようで楽しかった!

また御蔵島のイルカに会いにいきたいです!

・満天の星空に感動。
目に見える世界は、ほんの一部なんだろうな、なんて 星をみて思いました。
見えない世界に真実がある。なんて思ってみたり(笑)

・オオミズナギドリの生態も興味深く、道路に着地している姿がかわいらしかった。見れてよかった!

この度で、リセットされた気がしてます。
自分らしく、自分の幸せを追い求めて 生きていきたいと思いました。
だってせっかく生まれてこれたのだから、人生楽しまなくちゃ、もったいない!と思います。

ありがとうございました。

●決めて
・こちらの御蔵島ツアーに参加した友人から、『とってもよかった!』という感想をきいていたので。
(川口美香さま)

 

 


1.旅の感想

 

イルカ、緑、旅の仲間、宿の人達、食事、全てが大満足で、楽しくて、嬉しかったです♪
旅の最初のワークで書いた、
『旅が終わった時、どうなっていたいか』
その通りになりました(^-^)
書いたのは、
・笑顔
・スマイル
・みんながあったかくて~

“イルカまみれ”という言葉を自分から話すことが出来るなんて、
イルカと海で会うのがまだ3回目なんですけど、これでも充分にスゴいな~と思いました(^-^)

緑も、雨が降ってくれたおかげで、色は鮮やかだし、キラキラしていて、とてもキレイで。
屋久島に似ている~!って、思いました。

しいて言えば、
後は、天気の良い御蔵島を見てみたいな~
もう少しだけ暖かいといいかな~
星が見たかったな~と思いました。


でも、これは、私が次は夏に行くようにすれば、上記が叶う確率が高くなる事なので、また考えます(笑)
でも、今回のイルカの事を考えると、春が止められない気もしています♪


2.風の道を選んだ決め手
(イニシャルで掲載可)

何回か旅に参加させてもらい、ヒトミンの旅の進め方とか考え方が、自分に合っていて、気に入っているから。

旅に参加する人も、ヒトミンのブログを見て…という共通点があるので、
初めて会っても、あまり初めての気がしなかったり、
みなさん面白い人ばかりなので、そのあたりも1人で参加している私にとっては、決め手の1つになっています。

 

私が言った
【お礼を言いに旅に参加したら~】
私が言った事ではありますが、
これって、ヒトミンがいつもブログで書いていたり、旅の時に説明していた事なので、(あと、鈴木真奈美さんとか)

それを私は良いな~と思い、自分に取り入れているだけで、
ヒトミンのおかげだな~と、ブログに紹介してもらった時に改めて思いました
(^-^)

(A.S)

 

 

 

 

 

....

 世界が認めている自然の癒し、風の道 から体験できます 

. IMG_20160511_172246245.jpg

                                  

 

イルカ、森、自然、風の道は自然と繋がるライフスタイルをサポート

・・・【2020】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 イルカ・海・森・自然の癒し旅、セミナ一覧 ⇒クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
......
●出張マインドフルネスワークショップ受付中
 瞑想を体験したい方、マインドフルネスでストレスケアを考えている方は是非
●1DAYヒーリング、イルカ自然の癒し旅リクエストもお気軽にどうぞ!
.....................

..