6月の診察日 | まあるい笑顔で、ケセラセラ(^o^)

まあるい笑顔で、ケセラセラ(^o^)

2011年3月~Ⅰ型糖尿病でインスリン開始。
日々の血糖に一喜一憂しながら合併症予防に奮闘中。
笑顔を忘れず前向きに頑張るぞ~!!

26日は診察日でした。


トレシーバの2回打ちにして2ヶ月。


今までで一番良い感じに200越えも少なくなり


更に低血糖も少なくなっていたので期待大で受診。


結果、A1c 0.6% ダウン 万歳万歳


予想以上の結果 合格


ですが、少なくなっていた低血糖もここ1週間位は増えてきてて


先生 『トレシーバをもう少し減らしても良さそうじゃな。朝だけに

    するか?』

 

         。。。   。。。 なんでぇ~!? あせる


私 『先生、朝だけだと朝が200代になって、夜だけだと夜が

    高くなるから2回打ちにして、やっと落ち着いてきたのに

    朝だけにしたらまた繰り返しじゃないですか~』


先生 『おお、そうじゃった。とりあえず朝を1単位減らしてみよう』


         。。。   。。。  。。。


     な~んか毎回こんな会話で大丈夫なんだろうか (*_*;


  

ところで、地元の病院なので糖尿病内科と眼科。


当然、関わりが深いというか、眼科(職場)の患者さんで同じ


糖尿病内科にかかっていて毎回の様に遭遇する方がいますあせる


その方は2型の患者さんで、朝夕のインスリンをされてます。


で、私が1型でインスリンを日に5回打ってる事を言うと、


おばさん 『そんなんじゃあ、どこにも行けれんなぁ。大変じゃあ。

    外食もできんじゃろ?』


私 『そんなことないですよ。インスリン持ち歩けば外食も

    できるしどこでも行けますよ~(笑) 』 


2型でインスリンを打ってる方でもこんな風に思ってるんですね^^



そして、糖尿病と関わりの深い眼科受診ですが


私には近過ぎて遠い眼科受診(笑)


3ヶ月の予定が気がつけば6か月経っていました (^o^;)


土曜日にしては久しぶりに患者さんが少なかったので


自分の眼底検査もしてもらい異常なしでした 目


次回は9月の予定です (笑)