2024年9月16日 頭皮と歯医者と息子 (TC療法6クール25日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

【抗がん剤副作用】

両足の指のしびれが時々感じる程度


痒みのない頭皮湿疹
もしかしたら脱毛した毛穴のボツボツ?
なんかそんなふうにも思えたり・・・


長い髪の毛があった
抗がん剤に打ち勝った強い毛



下唇の輪郭が黒い
頭皮も茶色っぽいし、アザみたいなのもある
爪が黒くなっているから
唇や頭皮も色素沈着なのだろうと勝手に思っている
(メラニン細胞が刺激を受け、メラニン色素の生産が亢進するため)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日の歯医者

麻酔をして2本の歯の土台を作成
歯茎を電気メスで切った

自分の肉の匂い・・・
19歳の時にバセドウ病で局所麻酔で手術した
その時の匂いと一緒だ
記憶が覚えてる


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


息子のこと

やはり研究室に行って帰宅したときに
メンタルがヤバく凹んでる
何に悩んでいるのかわからないくらい
脳が混乱している
結局は、研究室の先生に相談するしかないんだけど
会えたら相談してみると言ってる。
心配だなぁ

私がものすごくストレスかかってる


精神科医のYouTubeを見て心を落ち着かせているようだ
昔は病院だけだったから、今の時代は助かる
私も一緒に見てたけど、昭和の育て方はダメらしい
厳しく育てると自己肯定感が低い子になるらしい
考え方次第なんだよね

息子はおふざけ小僧だったから
確かに厳しく育てたかも
四肢障害だから色々世話しすぎたしな~
私のせいか・・・
こうなったの・・・



実は幼馴染のEちゃんの娘さんもメンタルで大変みたい
病院に行こうというと泣いて手がつけられないらしい
専門学校も辞めちゃって、生活も昼夜逆転している
見守るしか出来ないって・・・