こどものお留守番のはなし

 

夏休みに入って1週間。

 

パートをしているとこどものお留守番が気になります。

 

うちは下の子が6年生なので、

かなり安心して留守番を任せられるようになりました。

 

が!

 

一方で、

YouTube問題がありますアセアセ

 

ゲームは「みまもりSwitch」というアプリで管理できるので、

仕事中でもある程度監視できますが、

YouTubeに関しては、

本人の自制心に任せるしかない、、、、という状況です。

 

まぁ、自分の子供時代を思い返せば・・・

 

両親は共働きだったので、

留守番中ファミコンを結構な時間やっていたので、

あまり人のことは言えないのですが・・・タラー

 

うちの子もYouTubeを約束の時間を大幅オーバーして観ている様子真顔

 

でも、

一人で留守番しているので多少は目をつぶり、

何事もなく過ごしてくれたらOK!と思うようにしています。

(そうでないと、こちらもストレス溜まる・・・)

 

最低限の宿題や勉強をやっていれば、

少しくらいグータラ夏休みでもいいかな〜と。

 

来年は中学生だし、

部活に入ればきっと忙しい夏休みになるでしょう。

 

だから、

小学生最後の夏休みは、

親子共々リラックス&のんびりモードで過ごそう風鈴浮き輪カキ氷

と、思っていますニコニコ

 

夏休みはランチ問題もあって、

何かと頭を悩ませますが、

お互い暑い夏を楽しく乗り切りましょうね祭キラキラ

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたお願いハート