中国海警局の公船はEEZ内を出たり入ったり、日本のEEZ内で調査活動をしている測量船に付きまとうのは明らかに挑発しているわけで、海域の平和を考えると許されることではない。

 

人口14億人、外に向かって敵を作らなきゃ国内の不満が爆発するわね。

台湾に対しても圧力を強めてるし、戦争したくて仕方ないみたいな。

 

日本国内にも不良中国人たくさんいます。

在留カード、マイナンバーカードなど偽造集団がいる。

一枚の健康保険証を使いまわすことはマイナンバーになるとできなくなると思っていたいのですが、偽造できるなんてね驚きです。

 

頂いた宝石のようなお菓子。

「陸乃宝珠 マスカット オブ アレキサンドリア」

爽やかな甘み。

お抹茶よりもお紅茶の方が合うみたいかな・・・