夫が下血で入院しました。

腸の憩室にできた腫瘍からの出血。

貧血がひどいから人生初めての輸血を受けました。

内視鏡でポリープ8個切除。

 

その後、もともと前立腺肥大があって手術を進められていたけど拒否していました。

パットつけて生きるのは嫌ということです。

排尿ができなくなって入院してカテーテルで自分でという指導を受けました。

 

でも、医師の勧めで手術。

医学は凄い。

前立腺肥大を少し削って尿が出るようになった。

長ければ数か月パットは必要みたいですけど、もっと早く手術受ければ良かったと言ってます。

尿がじゃじゃ漏れということはなく、腹圧がかかると数cc漏れるぐらいらしい。