晴れ時々ジャズ

日々の雑感とともに、フランスを中心に最新の欧州ジャズについて書いています。


テーマ:

いつもお世話になっているブログのお仲間、オラシオさん のところから、勝手に「経験バトン」なるものを持ち帰って参りました。
面白そうなので私もやってみましょう。


ルールは、

経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

だそうです。

ほな、いくでー!


入院
○  2度のお産のときだけですね。

骨折
×  したことないです。
 
献血
○  3回ほどあります。あの~、どうでもいいですが、変な質問が多いですね。

失神
○  気絶ということなら一度だけ。あれは小6の時...。初めての急坂を自転車で勢いよくビューンと下りる途中、よその家の門柱に激突し、気絶していたところを近所の人が家に知らせてくれたらしいんですね。父におんぶされて連れて帰ってもらう途中、一瞬だけ意識が戻るもすぐまた気絶(笑)目覚めたらソファの上に寝かされていた私。が、ここは自分の家ではありません。部屋には見慣れないダンボールの箱がいっぱい。隣の部屋からはなにやらひそひそ声が。てっきり誘拐されたと思った私は、どうやってここから逃げ出そうかとあれこれ真剣に考えをめぐらせましたね。しかし、すぐに思い出しました。今日は引越しの日で、ここは引越しがすんだばかりの新しい家なのだということを(^▽^;) 幸い怪我は全くありませんでした。

風俗
×  風俗とは違うが、オカマ・バーにはいっかい行ってみたい。面白そう。

補導
×

女を殴る
×


男を殴る
×


就職
○  面白いエピソードがなくてすまぬ。

アルバイト
○  面白いエピソードがなくてすまぬ。

海外旅行
○  来年1月にはインドへ行きます(詳しくは帰ってからブログにて)。一番行きたいのはフランス。パリでジャズのライヴを聴きたい!

ピアノ
○  習ったことはあります。先生(女性でヒステリー)は厳しいばかりで、ピアノを弾く楽しさを教えてはくれず、レッスンへはいやいや行ってました。もっと違う先生に習いたかった(T_T)

テレビ出演
×

ラグビー
×  なんでラグビーなん?

合コン
○  大学へ通っていた時に先輩に誘われて何回か。面白いと思わなかった。

北海道
×  旭山動物園でアザラシを観たい。

沖縄
×  行ってみたい。

エスカレーターを逆走
○  若気の至りで。今はさすがに出来ません。

金髪
×


ピアス
×  そんな怖いことようしません。耳たぶも小さいし。

ラブレターもらう
○  全然知らない人からもらって、気色悪かったこともあります。誰、この人?って。

幽体離脱
×  霊感というものが欠如している人間なので、無理かと。


先生に殴られる
×  身近にもそういうことは起こらなかったような。

徒競走で一位
○(たぶん)  一回だけ中学生のときに陸上部の部員と同時にゴールしたことがあるのですが、結局どっちが1位だったのかは分からずじまいでした。そういえばその頃、同級生の女の子に「カモシカのような足やね。」って言われたことがあるのですが、それがほめ言葉だとは知らずに、「この子、変なこと言うなぁ。」と思い、家へ帰って図鑑でカモシカの絵を見ても分からんかったというけったいな思い出があります。今の私の足はきっと大根です(∋_∈)

コスプレ
○  大学の寮祭で、宝塚の男役とピンクレディーのケイちゃんだかミーちゃんだかの役で踊った。就職してから、地元のイヴェントの仮装行列で江戸時代の町娘の役(これは踊らなかった)。翌年同じイヴェントの仮装行列で白雪姫の小人の役で踊った。一昨年は合唱団のクリスマスパーティーで「白い巨塔」の財前教授の役(踊らなかったが、なぜか重症の河童を一匹診察した)。
え?コスプレって、こんなんとちゃうって?

同棲
×

ストリート誌に載る
×  ストリート誌って、なんです?街中で見かけた一般人のファッションを載せる雑誌のことなら、載ったことはありません。

ナンパ
×  されたことも、したこともないです。


逆ナンパ
×  言葉の意味がよう分からんのですが。

交通事故
○  あれは免許を取得してすぐの頃。一旦停止を無視した原付のおばちゃんが私の運転する自動車にぶつかってきて、原付に乗ったままコロリと倒れた。どちらも全くスピードを出していなかった為、大事には至らなかったが、あの場合、私は100パーセント悪くない。あれはどう考えても納得のいかない処分だった。今も運転はしますし、運転するのは好きなほうですが、この20年はずっとゴールドの優良ドライバーです(^_^)v

パーマ
○  私には似合わない。もう20年以上あてていません。

飲んで記憶喪失
×  記憶喪失はないのですが、高校3年のとき女子(7、8人)だけで、とある神社の会館を借りて(神様、ごめんなさい)酒宴を開いたことがあり(首謀者は私ではない)、T代ちゃん持参の“お父さんによる自家製ワイン”を「ぶどうのジュースやー!美味しい!」などと言いながらたくさん飲んで初めて酔っ払いました。酔っ払うと妙に楽しくなり、意味もなく笑い、しゃべりまくっていましたね。が、酔っ払ったそのあとに私を襲った苦しみは半端やなかったです。ただひたすらに苦しく、寒かった!自分がお酒を受け付けない体質であることをこのとき初めて知りました。
(;゜ロ゜)ハッ!このブログ、高校3年のときの担任、N先生も見てはるんやった!先生、ごめんなさい(-_-;)

家出
×  考えただけで、よう実行せなんだんです。

万引き
×  犯罪というものに手を染めたことはありません。

自分で散髪
×  私はないのですが、息子が小さい時(3つぐらいかな)のこと。「あ、ちょーきちょき!あ、ちょーきちょき!」っていう声がするので「なんやろ?」と思って隣の部屋をのぞいたら、工作用のハサミで嬉しそうに自分の髪の毛を切っていました(T_T)

プロポーズ
○  3人にプロポーズされて、3人目の人も断ったのですが、1年後にその3人目の人が、どうしても!ということで結婚に至る。3人目っていうのはもちろん夫のことです(*^^*ゞ
結婚するつもりはなかったので自分からプロポーズしたことはありません。


食あたり
×  食中毒という意味ならありません。

宝くじ
○  去年初めて3000円分買いましたが、当たりませんでした。もう二度と買わんでしょう。

電車で寝過ごしたこと
○  一回だけ、学生の時に大阪の環状線で。環状線やからぐるっと回ってもとの位置。回ったんは一周だけやったと思いますが(?)

浮気をしようと思ったこと、あるいは実際に
×  幸いなことに思ったことさえありませんね。

オリジナルの質問
スキンヘッドにしたことがありますか?
×  私はないですが、もし男に生まれていたら、したいと思ったかも。

バトンはどなたにも回しませんが、お持ち帰りはご自由にどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

アーティチョークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。