日焼け止め何度も塗り直したけど、駄目だったなぁ真顔真顔真顔

顔がうっすら痛いえーん

太郎との初お泊り旅の記録口笛

人生初、ケーブルカーを使って山の上にあるラクテンチへ(低年齢向けの遊園地です)



先に見えるのは別府湾かな?晴れてたら絶景だったよなぁ、また来たい照れ

山の上にある遊園地って不思議な感じびっくり
温泉、足湯も動物園も遊具もたくさんあって、私が知る限り、こんな施設他にない(笑)
夏は温水プールもあるみたい。すご。
スタッフさんみんな優しい照れ
近くなら月1行きたい

フリーパスで同じ乗り物に乗り続ける太郎さん
施設は新しくはないけど、太郎ひとりで乗れる乗り物がたくさんあって、幸せだったみたいラブ


足湯のために近道をした
まさかの敷地内に吊り橋

めっちゃ揺れる!!山頂の吊り橋やばすぎた!
真ん中あたりでなかなか進めないくらい怖くなってきた不安不安不安

ふれあい動物園とやらがある
ミーアキャットめっちゃ可愛い、幸ラブ

カピバラさん照れ

ヤギさん、おやつ売り切れであげれなくて、ごめんよぅショボーン

ここは別料金だったけど、餌に廃課金したもふもふ、幸ラブ
ひよこのえさやりとか初めてした!
モルモットやウサギの餌は秒でなくなる(笑)

ここからはうみたまご(水族館)
ペリカンさん大迫力!!
あと、トドとピラルク?が巨大で、いつ見てもびっくり!びっくり

太郎がマリンワールドでイルカに水かけられてからイルカショー絶対嫌勢になったので、早々に魚見学を終え、水族館はほとんど遊具のある場所にいた(笑)
暇なのでサンゴ撮影

今回の太郎の来訪目的カワウソ。配置場所変わってたなぁ、可愛い可愛いラブ

仕事が忙しく、主人にお任せしすぎてて、予約してたホテルが普通のビジネスホテルで、太郎はベッドから落ちるのでは?と気付いたのが当日の早朝4時ネガティブネガティブネガティブ

ベッドガード借りれるかと聞いたら、置いてないので無理、らしい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

キャンセルしようかって話になったけど、当日キャンセルは80%料金かかる。とりあえず、もう部屋は広いし、床で寝るかと決め、防水シーツと毛布を詰め、DAISOでレジャーマットを新調。

妊娠してから行ってなかった個室の居酒屋に行き、美味しい焼き鳥や鍋を食べ、幸せな気持ちで大分駅近くのホテルにチェックインしようとしたら、ホテルの駐車場は満車。案内された提携先も満車。次に案内された提携先は案内係の人が名前間違えてたりして、結局、ホテル周りを1時間くらいグルグルしてたのかな。一方通行が多いのと、金曜の夜で人がたくさんいて車がまともに走らん、辛すぎた昇天昇天昇天

最早週末の駅近ホテルにした主人が悪いけど、私だったら早々に諦めて違う場所に停めてただろうから、運転めっちゃ頑張った主人に感謝おねがい

なんで駅近にしたんだろうね、車なのに(笑)

ホテルについたら、一応靴は脱ぐ設定ではあるけど入口に段差がなく、外国の人とかは土足で踏み入ってそうな床の造りに恐れ慄きゲローゲローゲロー

とりあえず、ソファやテーブル、椅子、レジャーマット等でベッドを囲い安全確保。なんとかベッドで寝ることに成功ウインク

そんな感じの一日でした!次は和室のある田舎の旅館に泊まる指差し

二日目は由布院に行くのだ、旅行なんて5年ぶりだよ、テンションあがるぅアップアップアップアップ