西荻窪 ネイルサロン アイロワック  to the world of natural nails!!

ノン・アーティフィシャルネイルのネイルサロンを西荻窪でやってます。

つけ爪を卒業した方、したい方、もともと自爪だよ、というあなた、ようこそ アイロワック へ!


テーマ:

<お子様についてのお願い>




アイロワックではこの度いろいろ考えた上で、お子様同伴でのご来店を今後ご遠慮いただくことにいたしました。



誠に申し訳ございません、、、。



理由といたしましては、施術道具に先端が鋭利なものや刃物も多く、状況によってはお客様自身が大けがをされる可能性があるということ、また、そういった器具にお子様自身が触れることによりお怪我をされる可能性があることから、安全面を第一にこの決断をさせていただきました。



お店をオープンしてからお子様連れの方に対しての私の姿勢は何かと考えることも多かったのですが、自分自身だけでは決めかねており、この度小さい子供を持つ友人たちの意見を聞く機会を設けました。



「静かなお子様なら良いのでは、、」と思う部分もあったのですが、基準というのはとても難しく、「この子はいいけど、この子はダメ」となると公平性を保ちにくく、よりいっそう断られた方に不快な思いをさせてしまうこともあります。



何か大きな事故が起きてからでは遅いし、お子様のご来店を制限するなら一律してお断りしたほうがよい、というのが全員一致の意見でございました。



小さなお子様のいらっしゃるお母様方にはお子様を誰かに預けてご来店するということが難しいという方もいらっしゃると思います。



小さなお子様を持つお母様方にもどんどんネイルケアをしていただきたい、という願いがありながらも矛盾した決断であるとも思っております。



ただ、そうして小さなお子様がご来店される際に当サロンが安全か、といったら、残念ながらそうは言いきれません。



小さなお子様を受けいれるのなら、キッズルームを完備し、お子様用のアイテムを揃え、場合によっては施術時間にお子様を見てくれる保育士が一人はいてくれるような状況が最適だと私は考えますが、今のお店のキャパシティではそういった準備をすることは大変難しいのが現実です。



施術者も私一人ですので、施術中に何か起き、即座に対応しようとしても難しい状況も出てきてしまうと思います。



今回のこの決断は非常に苦渋の決断でもあるのですが、そういった安全面を優先するといった理由から、今後の小さなお子様のご来店はご遠慮いただきたく、何卒、ご協力よろしくお願いいたします。



小さなお子様をお連れになりたいお母様たちには大変申し訳ないのですが、何卒ご理解くださいませ。




今後ともアイロワックをよろしくお願いいたします。




ネイルケアルーム アイロワック



******************



ネイルケアルーム アイロワック




JR中央線 西荻窪駅北口 徒歩2分

完全予約制・女性限定

営業時間 10:00~22:00頃

(最終受付時間は施術内容によって異なりますので

ご相談ください。)


定休日 水曜日、木曜日




ご予約はこちらから



******************

AD
いいね!した人

アイロワックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。