第6章 不倫慰謝料請求の準備⑥~社長の声2~ | それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

仕事・家事・3人の子の育児・実母の介護…どれも手を抜けない日々を私が送っている間、夫はW不倫。相手女性との裁判は終了し、200万円以上の慰謝料を獲得した私の経験を基に記事を書いています。現在は法律事務所に勤務しながら行政書士試験合格を目指し勉強中。

このブログではまず夫に不倫された妻である「私の側から見た景色」を綴っていきます。なるべく個人情報には触れないよう、配慮して書きますので一部において仮名・仮称等を使用しています。そういった意味では、事実に基づいたフィクションであるとご理解ください。

はじめから読む

 

 

社長の声2。

 

 

夫と不倫相手の女が不倫していることで

社員からたくさんのクレームを受けたという

社長に対し、私は問いかけた。


 

「会社は、それに対して

 何か対処をされたのですか?」


 

不倫相手の女は、すでに退職している。

が、それは自主退職だ。

 

そしてこの時点ではまだ

夫には、何も処分が出ていなかった。

 

 

「いやね、こんな状況の中で

 一緒に働くのは嫌だという人も

 出てきたんでね…。

 

 アヤノさんには、

 ここから1時間以上離れたF支店へ

 異動の辞令を出したんだよ。

 

 そしたら、通えないからって言って

 自分から退職を申し出てきたんだ。

 

 よかった、って思ったね。

 クビにするわけにはいかないからさ。

 

 こうすれば自分から辞めてくれるだろうな

 と思って、その辞令を出したんだ」

 

 

いやいや、

解雇でよかったんじゃないですかね?

 

と、思わず言ってしまいそうになったが、

それは私が口を出すことでもなければ

言ったところで何か変わることでもない。

 


社長は続けた。

 


「この人事で、俺

 不当人事だ!不当解雇だ!って

 訴えられちゃうかもって思ったよ。


 彼女は正社員ではなかったから

 通常は異動なんかあり得ないんだよね。

 

 でもさ、そこまでしてアヤノさんには

 辞めてもらいたかったんだ。

 

 不倫の件もそうだけど。

 ほかの件でも社員から

 クレーム多かったんだよな、彼女は」


 

8年以上勤めていた会社の社長から

こんな風に言われるって…。

 

なんだか不倫相手の女が

私にはとても惨めに思えた。

 

同じように長年働いてきた女性としても。

同じワーキングマザーとしても、ね。



そして何より


同僚からも、社長からも

こんな風に思われている女と


不倫をした夫が

情けなかった。

 

 

(つづく)

 

 

はじめから読む

 

自己紹介

 


不倫を繰り返す夫への対処法↓

 

 

夫婦関係が円滑に回るコツ↓


 


22種類の味が楽しめる!

\オンライン限定品/



ラスク在庫処分SALE
\期間限定/


待ってました、再販!
\幻のデニッシュパン/

自粛生活の楽しみに!
\映えるケーキ自宅に届く/
【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


 話題のポイ活!稼げるサイトはこちら↓

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!