わたしにしかできないこと | irotoridoriのブログ

irotoridoriのブログ

周りを気にして本音にフタをしてしまう繊細さん。
枠にとらわれず自分の『心地いい色』を表現したい
ココロを解放しながらブログを綴っています☆彡

 

一人一人に目を配ること

学校ではしてもらえてるようで

出来てるのは、ほんの一部だと思ってます

子育てをしていて思いました

 

 

周りと上手く交わりながら

器用にふるまうクラスの子には憧れた記憶もあります

困っているオーラを出すと

駆けつけてくれた子もいましたピンク薔薇

 

 

私は気づけても

中々行動に移せず。。フリーズ!

見て見ぬ振りも嫌いなので

行動力ある子に助けを求めて

サポート役に徹することが多かったです真顔

 

 

 

 

私にできること

 

 

『小さな気づきを見つける』

 

ちょっとした変化や違いを見つけるのが得意です

よく気づいたね!と言われることが多いです

言い方を変えると「マニアック」(笑)

 

人が見ない気づかないところが

すごく瞬間的に察知のアンテナが立ち

なるほど~と

良いところや改善点を見つけることも得意かもしれません

 

 

 
 
︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

アート教室といっても沢山の種類や人材がある中

私だからお伝えしたいこと

それは・・

 

 

「お客様の世界観を一緒に見ること」

同じ図案を一緒に描きますが

 

 

こんな世界観表現したらおかしいかな?

こんな私の妄想や空想理解されないかも?

 

 

想いを表現しないの勿体ないですキョロキョロ

 

 

それは自分の言いたいことや

考えてることを自分で否定しているから

アートにも出ちゃうことあると思います

 

 

 

 

 

🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

指定された図案に

自分なりのアレンジを加えることは

お客様の個性がチラッと顔を出した証

 

それもオッケー!

 

自分に言い聞かせて受け止めること

他の人(講師)に見せるアウトプット

さらに語る空間があると嬉しくなりませんか?

 

 

ただ、話を聞いてくれるだけでは

繊細さんは安心感と思いません

もっと「深堀り」してもらえる空間がとってもうれしいはずです

 

 

マニアックな私はそういう

深堀りしたくなるお話が大好きです

私をお客様の空想に連れていって

一緒に旅をするイメージで待っていたいですチューリップオレンジ

 

 

 

🌱⋆。🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

お話におつき合い

ありがとうございました!(´▽`)