募金ブログの消去 | 囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

伊豆・松崎町は、観光資源に恵まれているところです。町への思いを具現化するため、互いに情報交換をよくし、住みよい町づくりを目指します。

 先日、本ブログにおいて「依田家住宅保全資金:募金要項」を掲載しましたが、まだ内容的に煮詰まっていないので発表は遠慮して欲しいとのクレームがついてしまいました。





 そこで突然、お断りもなく消去してしまいました。ご覧になられ、関心を寄せられた皆様には申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

 でも、その私の勇み足によって、昨日は新聞記事となったのです。これにより関係者の重い腰があがりそうで、スタートラインにつけたように思います。

http://www.at-s.com/news/detail/1174140485.html

 世の中、誰が口火を切ったかで、「反対」となるケースが多いものです。私のような身近で、多弁で、風采のあがらない者の発言は、毛嫌いされるのです。

 しかし私は、ライフワークとして依田勉三翁の研究をしている人間です。物語として後世に残す使命があるように思うのです。それに依田一族は、この地方のみならず、国家的貢献をしているのです。

 築400年の由緒ある建物です。象徴としての建物を保全することは、絶対なすべきことではないでしょうか。ぜひ皆様の理解と、ご協力をお願いいたします。

 皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫びし、募金へのご協力をお願いします。

郵便振替口座 00850-4-120718 NPO法人伊豆学研究会 「依田家住宅保存寄付」と明記してください。