2023/12/15に投稿したブログに追記します。
以下以前の記事+後半追記記事。

このようにお仕事にも使用しているMacBookが…

MacBookが壊れそうなので

 

MacBook Air13と今までのMacBook

右のMacBookは2016年に購入したもの。

限定色のピンクが気に入っていましたが、

新しいMacBookにはピンクはなく…

ゴールドを選びましたが、ピンクみのあるゴールドです。


少しサイズが大きくなって見やすくなりました。

 

こちらもご覧ください

 

なんと新しいMacBook、

指紋認証機能がついて進化していました


すご!

 右上の端っこの濃い部分が指紋認証機能。


いちいちパスワード入力しなくても良いのがとっっっても便利です。


上の画像で指紋認証機能の部分だけ濃い色なのは

キーカバーを付けているからです。

こちらを購入しました

が、

キーカバーはディスプレイに負担がかかる

ということなので、閉める時は外します。

こんな感じで袋に片付けます。

今まで使用していたFrancfrancのケース?が壊れたので↓

(ジッパー部分が壊れ、袋も破けています…)


持ち手付のノートPC専用バッグ買いました!


こちらを購入しました

前のMacBook Airはすぐに傷つけてましたが…
これで落としたり傷つけたりするリスクが減りそうです🥺


これらのアクセサリー達も…


全て入りました。


購入したのはこちらのタイプで、ネットだと割安なものもありますが、

APPLE MacBook Air Retinaディスプレイ 13.3 [ゴールド] 

Apple公式サイトから下取りに出すとキャッシュバックになるサービスもあります。
今まで使用していたものは

MacBook m3 1.1GHz 12インチ(Early 2016)256GB SSD

6000円でキャッシュバック予定です。

まだ下取りに出していないのでこの価格から下がるかもしれませんが、

お得なサービスです☺︎


▶︎後日、下取り価格が変更になり…

 100円になりました!!

 原因 : LCDディスプレイの画面の焼き付き/筋/変色


壊れかけていると安くなるので要注意です。゚(゚´ω`゚)゚。

以下追記です


最後にペリーベリーのロゴシールを剥がしてツーショットを。

紙のシールは剥がすのが大変でした。


後ろから。


前から。


真横から。厚みが変わりました。

前職で初めて出会ったMacBook Air。

移住するために就いた在宅ワーク。

体調崩してることも自覚できないほど頑張った半年でした。

色んな思い出が詰まったMacBook。


今までありがとう

そしてこれからよろしくMacBook Air13。

上記でご紹介したキーカバーとセットのカバー。

カバーをつけるとこんな感じです。


こちらを購入しました


お仕事道具。

大切に使います。