こんにちわ、いろりです^^


昨日とは打って変わって良いお天気でしたね~!

昨日が今日みたいな天気だったら良かったのに!!


昨日は、ツイッターやメールなど沢山のコメントありがとうございました(泣)

まだお返事書けていませんが、

落ち着いたら書かせていただきますので待っててくださいね★


本当にありがとうございます。


さて。

閉店の余韻に浸ってる暇なく、お片付けが始まっています。


今日はお昼前に中税務署へ行ってきました。


「廃業届」「青色申告取り止め書」(←あやふや)を書きに行ってきました。


税務署に行くのは今日で3回目でしたけど、やっぱりドキドキします^^;


受付で

「廃業届出したいんですが…」

というと


「書き方分かりますか?」

と聞かれたので、フルフルと首を横に振りました。


すると個室に案内され、スタッフの人にとっても丁寧に教えていただきました。


廃業理由を聞かれ

「うーん…」

と悩んでいると

「不景気、とかですか?」

と言われ(笑)


「いや、赤ちゃんができまして…でもそれを直接書くのもどうかと…」


「…あー、確かにそうですね。いや、まずおめでとうございます^^」


それから一緒に廃業理由を考えます。


私「体調不良、でどうでしょうか」

スタッフさん「そうしましょうか。実際は体調不良ではないんですけどね」


なんてやりとりをしつつ、

無事提出しなければいけない書類を出し終わりました♪スッキリ★


そして、その足で今度はお店に。



あとはひたすらお片付け!!


【名古屋大須】お手紙雑貨店I-ROR-I   (いろり)

だいぶガラーンとしましたが、まだまだだな…(>_<)


明日はゴミ袋を大量に持参して頑張ります!