今日は仕事でした。
雨が降るし、風もすごい。
身体を冷やすと良くないから迎えに行く!!連絡しなさいねと、母がかなりしつこく言ってたので、(バスで全然大丈夫なのにとは思いつつ)電車の到着時間をLINEしました。でも既読にならず…ずっとならず。
駅に着いて電話しても出ない。
そうこうしているとバスも行っちゃって次は30分後ショボーン
弟に電話したら
「お母さん?いるよ」って。
TV見てました。
次のバスで帰りましたが、
身体冷えました。
これ、ちょいちょいよね、忘れちゃうならさ、メモとかしたらいいのに!
とは思うけど、言わない。
忘れっぽいのは本人が一番気にする部分ですから。

話変わって
地元の農家さんから直で入ったお野菜というのは、都内にいた時は随分高かったのですが、東京郊外である今の所に移って、産直野菜がスーパで普通に並んでいるので驚きます。
その日その時違うものの、種類も豊富です。

新鮮で元気のいい野菜は明らかに味が濃いから同じ野菜でも栄養価も違うはず。

だから、ちょい田舎(?)はね、野菜買うのがとても楽しいです。
ことに、闘病中の今はがん退縮に効くものと美味しい物しか食べないことにしているので買い物は興味のど真ん中、真剣です。

昨日買ったルッコラはひと束88円で、生で食べたら口が曲がるほど苦かった。
アリルイソチオシアネートがみなぎっています。


ペペロンチーノに山盛り乗せただけでもすごい香り!美味しい😋


アリルイソチオシアネートはカラシ,ダイコン,サンショウなどに含まれる辛味成分で,がん細胞を自然死させることが研究で確認されたという話もあり期待大なのです。