仕事をしないと生きられないので、フリーの仕事の合間にパートして、
休みは全部、自分と猫の通院ショボーン
ケモ中に寝るのが楽しみで、
忙しくて目まぐるしくて
時間に追われると何のために生きているのか分からなくなります。

そんな折
諸事情でパートのシフトが減りました。
月の半分くらい仕事の日で、あとはフリー。
通院や買い物や庭仕事、人と会ったり、本読んだり、勉強したり…自由な時間ができました。
ありがとう笑い泣き
このままではいずれ家計が破綻する恐怖がちらつきながらも毎日幸せだし、
身体もとても楽で、この位がちょうど良いんだな。
更にこんな折
猫の点滴を減らせる事になり、減らしても体調は安定、更にもう少し減らしてゆくゆくは無くしましょうということに!そうなれば治療費が数5万ほど減ります。
ありがたすぎる。
少しでも悪化したらすぐ戻せるように変化を見逃さないようにしているので祈るような気持ちではありますが。
また、フリーの仕事に突然新しいオファーがありました。
これは既に入っている日に入れられるので日にちは増えないという素晴らしさ。…ただこれも荷物が重くなったり、朝から晩までだったり少々キツイので身体持つかなと熟考中。
何にしても、
悩むべからず
あるべき方へ、明るい方へ、流れて行くものです。
今私に一番大切で貴重なのは時間なんだなきっと。
だから元気いっぱい動いて何でも美味しく食べられる日々を大事にしようと思います。

灰巻き
灰汁に漬けた餅米を竹の皮で包んで煮た鹿児島の名産品で、究極のアルカリ性食物らしいので早速お取り寄せ




とても美味しかったです😋