母の日もナショナルナースウィークも地味 | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

アメリカでは母の日はダンナさんって忙しい。自分のお母さんのためにケーキやカードやお花用意したり、そして自分の奥さんにも。


ブログやフェイスブックで皆さんが載せてるプレゼントよだれたらしながら見てた。


プレゼントこれだけ?むかつくっていう投稿にも、無いよりはましだよっと呟きながらw

 

うちのオットは何もしない派。前はお花もらってたけど、花束は世話面倒で好きじゃないからいらないって言っちゃったのを忠実に守り続けているオット笑い泣き 

 

オットのお母さんへは私が主導していろいろしてた時期もあったけど、やっぱり息子からじゃないと嬉しくないみたいなことを言われたのでもう良いわと私は引退。

 

って思ったけど、罪悪感が感じちゃうし、なんかむこうのお母さんが可哀想に思えてくるので私がギフト贈ったわ。

 

私へのプレゼントもディナーの予定も無いので、自分で企画。

 

最初に行ったレストランkiichi、なんと予約無しじゃないとダメだったのでがっかりー。

 

でも、「なんで予約しておかなかったのー」と言われ、「普通、お母さんが自分で予約する?」って言ったけど、そんなことで喧嘩してたらエネルギーの無駄なので、次の目的地へゴー!

 

人気レストランafuriなので絶対に席無いって思ってたけど、なんとあったー!!!

 

まだ土曜日で母の日の前日だったからかも。

 

afuriは高い〜ってオットは最初言ってたけど、無視無視。

 

だって美味しいんですもーん!

 

私、オレゴンでここが一番美味しいと思う。

 

シャリが小さいのがわたくし好み。

 

お好みでお寿司を注文。

 

デザートも最高。

 

あぁ幸せ♪

 

息子1と息子2はHappy Mother's Dayの「は」の字も言ってこないし、プレゼントの「ぷ」の字も無いけど、娘と息子1と息子2のお母さんになったのは私の人生で幸せなこと。生まれてきてくれてありがとう!

 

母の日のお祝いをしたのは土曜日なの。日曜日は仕事だったからねー。で、ナショナルナースウィークの幕開け。

 

母の日やナショナルナースウィークで、他のブロガーさんやフェイスブックのナースグループではいろいろ職場でプレゼントもらってるって書いてあって眩しいけど、うちの職場はそんなキラキラしたイベントには参加しない主義みたい。

 

いつもとかわりなく普通に仕事。

 

まあプレゼントはもらえないけどナースになったのは良い選択だったわ。イライラすることも多いけど、外国で社会貢献できてるって実感できるし。でもプレゼントもほしいけど。(ってしつこい?笑い泣き

 

 職場のことは脅せないけど家族にはできる。で、母の日プレゼント締め切り延ばしたよ、スルーはありえないよと脅したらプレゼントもらえました。


これからもこうやって凄んでプレゼントもらおうと思います。


ランキングしつこく燃えてます。

クリックしてね!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ