実習を終えて、みなさんへのアドバイス | オレゴンでホッケーママと学生やってます

オレゴンでホッケーママと学生やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育て、テニス、アイスホッケー、そしてナースを目指す日々。

やっと160時間の看護実習終わりました〜。

 

同じ時間数、実習を一緒にしたのに学生によって実習時間の合計が違った人がいました。

 

学校側の時間の管理の方法が適当だ、などなど相変わらずみんな愚痴と文句の大洪水でしたゲロー

 

みんなそういう愚痴のエネルギーを勉強に回せばもっと効率よく勉強はかどると思うよ〜

 

なんて心の中で思っちゃったり。

 

もう終わりなんだからいいじゃーん。ってね。ちゃんとみんな最終的には160時間こなしたことになってるし。

 

昨日も実技試験のあとの愚痴でみんなすごかったー。

 

さて、これから実習始める学生さんへのアドバイス。

 

実習時間の管理、自分でもエクセルシート作ってちゃんと管理しておいたほうがいいですよ。

 

私はそんなこと思いつかなかったけど、作っておいたほうが安全だったかも。

 

アメリカに来てから、もしものために準備しておく習慣がついた私は

1時間大目に実習させてもらいました。

 

実は今日気付いただけなんですけどね。

 

帰る直前に合計時間数を再確認したら1時間多かったというだけなんですけどね。

 

セーフティネットです。

 

そうそう、私が大けがをして2日実習休みなさいと言われ、その分あとから補習実習させてもらった件も早速

 

ずるい

 

といわれましたわ。

 

そう言った学生さん、すぐフォローして、

 

りょうこがずるいっていうじゃなくて、

 

学校の対応がフェアじゃないって。

 

その学生さん、仕事があるから実習休みたいって言ったら却下されたらしい。

 

でも趣味のスポーツで手を切ったとはいえ、不慮の事故。

 

それと「仕事があるから実習休みたい」というのはちょっと違うと思うんですよね。

 

あと来週1週間。

 

目標は遅刻をしないこと(小学生のめあてかw)

 

と、期末試験合格することっ。

 

あ、プレゼンもあった〜。

 

最近自分のことばかり書いてて、大学チームにはいった娘のこと書いてないですねー。

楽しそうに学生生活頑張ってます。

筋トレや走り込み、チームでのコミュニティボランティアとか忙しそう。

あ、もちろん勉強も。

 

数学で98点だったよ!って嬉しいテキストが来ました。

 

難しすぎない大学に入って良かったなって思いました。

 

コンピュータ関係の道に進むってはりきってます。

まあ若いからコロコロ変わるだろうけどね。

 

私もこの歳になるまでかなり変わったのよねー。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング