クラスで一番嫌なやつは実は私だったりして | オレゴンでホッケーママと学生やってます

オレゴンでホッケーママと学生やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育て、テニス、アイスホッケー、そしてナースを目指す日々。

実は一番クラスで嫌な意地悪なやつは私だったりして。。。と思ってしまった出来事が。

 

60ページにも及ぶ薬とその副作用についてのリストを作るという宿題。

 

ちまちま作業して締切に間に合うように作っておいた私。

 

でも、クラスメートたち、すっかり忘れてた(知らなかった)らしい。

 

姉御クラスメート、大騒ぎして、みんなに「先生も忘れてる可能性があるから、絶対にその話題を出さないように!」とクラス全員にテキストしてた。

 

私、せっかくリスト作ったのに〜!

 

でもその姉御クラスメート「特に、りょうこ、また余計なこと言って、先生に思い出させるんじゃないよ」と釘をさされた。

 

すっかり密かにさっさと課題を済ませる女だと思われてる。本当のことだけど。

だって簡単なんだもーん。

 

で、ちょっとはみんなと同じと思われようと、

 

「え〜でも私、宿題になってる、勉強スケジュール作ったのに50点しかもらえなかったよのー。」ってバカのふりしてみた。

 

勉強助スケジュールなんて、小学生の夏休みの宿題みたいで、あまりにもくだらない宿題だからわざと適当に作ったの。実は。

 

しかも、改訂版もう作ってあってプリントもしてある。あとは提出するのみ。

 

なのに〜。

 

「私、わかんなーい。どうしたらいいの〜」とか演技。

 

そうしたら。。。

 

みんなすごーく親身になってくれて、わざわざ自分たちの勉強スケジュールを「これ、参考にしてみな!」って見せてくれた。

 

行や段を色鉛筆で色塗って見やすく作成したリスト。

 

心の中で「こんなのエクセルで一発で作成できるのに。。。」なんて思いつつ(ぎゃー嫌なヤツ!)

 

私「ありがとう〜。色分けするって良いアイディアだね!見やすいよね!」

 

他の子の見せてくれた勉強スケジュールはカラープリンターでプリントしてる。

 

私「カラーでプリントできるプリンター持ってるんだ〜いいな〜」

 

曜日ごとに詳しく勉強スケジュールを作った子には

 

「曜日ごとに分けてあって良いね!これならきちんきちんと毎日こなせるよね〜」ってほめたり。

 

あぁなんてフェイクな私。

 

 

 

そんなこんなで看護学校の実習終了〜。

 

でも一回怪我で休んだので補習実習がまだある。遅刻しないようにしないと!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング