協調性の無い女 | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

来学期の実習先はちょっと遠いセーラムの病院。クラスメートたち、ガソリン代かかるから、みんなで一緒に乗っていこう〜!ってことになった。

 

で、8人乗れるミニバンのりょうこの車で行こう〜!ってみんな盛り上がった滝汗

 

私、実は家族以外で一緒に誰かと車に乗るの好きじゃないんです。。。

 

車の中が汚くて恥ずかしいというのもあるのだけど、それ以上に誰かを乗せると運転に集中できないの〜。

 

会話に集中しちゃうと運転が、あ〜れ〜ということに。

 

そうするとかなり危険。

 

会話も日本語ならまだしも、英語となるとさらに運転に集中できない!

 

自分の運転する車で事故なんか起こしたら!って考えるだけでも今からストレス。。

 

だから、協調性無いって思われると思ったけど、言っちゃた。

 

「私、事故ったら困るから、誰も乗せられないよ〜。」

 

え!じゃあ、りょうこの車を私が運転してあげるから〜!って言われたけどそれも断った。

 

在米四半世紀にして、やっと、ノーと言える日本人になってきているようです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 


海外での育児ランキング