大津へ出稼ぎ!パーソナルカラー講座 | 【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ

うちからは近くて遠い滋賀。高速でたった3・40分なんだけどね~

・・・・・・と思ってたら、ちょうどお仕事が入りました。


大津プリンスホテルでのパーソナルカラー講座!


わーいわーい小旅行だい。



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ

窓から見える琵琶湖と日差しにテンションup!



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


手の血色チェック



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


はじめて見るドレープ、色の違いがわかるかな?



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


ドレーピング。「おー!同じような色なのに、顔が全然違って見える!」と驚きの声連発



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ




今回は通常の4つのシーズンだけでは、なかなか収まりきらないカラータイプの方もいて

(なにぶんワタシもそうだけど)


じっくりと色の特徴のお話が出来て『色』を落とし込めれば良いのですが、

なにしろセミナーは駆け足だから

そういう時、個人診断のように、もっとドレープ当ててじっくりご説明したいわぁ!欲求に

かられます(笑)


少し複雑な方のクィック診断の場合は出来るだけ


・似合う色の特徴を具体的に

・似合わない色まできちんと伝える

・コーディネートの説明を多くイメージしやすいように


してようにしております。


が、みなさま楽しんで頂けましたかしら?


午後は引き続き、パステル講座。春の絵にすっかり癒されて、大津満喫にゃんっ!!!!!


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


帰りまで少し時間があったので近くをブラブラと。


【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


ついさっきのパステル講座で描いたような風景!



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ



まだ桜が残ってました。やっぱりこちらは気温が低いのかな



【色のね表現セラピー】ようこそ、色とつきあう毎日へ


琵琶湖見えるってええわぁ~!!!!

表現家 明日香