【特別教室のご案内】ポチ袋を作ろう | 手づくりカード教室 色のじかん 『手づくりの楽しさ』と『贈る喜び』をお届けします

手づくりカード教室 色のじかん 『手づくりの楽しさ』と『贈る喜び』をお届けします

手づくりカード・ペーパークラフト教室。材料・道具の販売。ブラザー社スキャンカット販売

こんにちは。
色のじかん 光野です。
 
もうすぐ12月。
お正月が近づいてきましたね。
 
、、、ということで、ポチ袋講座を開催しますクラッカー
 
 未経験のかたも受講OK 
ペーパークラフトって何? 体験してみたい!
ぜひ手づくりの楽しさを体験しに来てくださいね^^
もちろん、ベテランさんの参加もお待ちしています^^
 
3回開催しますので、お好きな日にちをお申込みください。

【開催日】12月13日(金) 14日(土) 18日(水) 

 

【時    間】13:00~15:30

 

【持ち物】テープのり、液体ボンドのり、小型はさみ、ペーパートリマー、筆記用具

 

【会 場】色のじかんアトリエ(愛知県稲沢市)

名鉄本線「大里駅」より徒歩4分

場所の詳細については、お申し込み後地図と共にお伝えします。

 

初めてのかたで持ち物についてご質問がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 
 
ゆったりお作りいただるよう、講座時間は2時間半に設定。
焦らず丁寧にお作りいただけます。
 
 
ねずみ君のミニミニカードは、単独でメッセージカードとして使うこともできますが、バッグのポケットに入れて使うこともできます。
このねずみ君は、色のじかんの作品にたびたび登場するとおもいます。
 
 
このオリジナルねずみ君は、下の画像のようにイラストレーターで描いて、スキャンしました。
スキャンカットへのデーターの送りかたは、いくつか方法がありますが、今回はスキャン。
(来年早々スキャンカットの使い方講座を開講します。
詳しく知りたいかた、使いかたを習得したいかたは、ご参加くださいね。)
 
 
 
お年玉を入れるだけでなく、リップスティックを入れることもできます。
唇が乾燥する季節、クリスマスプチギフトとしてお友だちにリップクリームを贈るのもいいですね。
 
 
最後はこちら。
中央からミニカードを開くと、お年玉がノコッと前に出てきます。
(画像はわかりやすいように白色のタグを入れています)
 
 
 
すべての作品にはレジュメが付いています。
ご自宅で作っていただきやすいサイズでご提案します。
工程も少なくなるよう工夫していますので、たくさん作ってプレゼントしてくださいね。
 

ご予約は、こちらまでお願いします。

メール ironojikan@gmail.com 

  050-3597-5088
件名:ポチ袋講座
本文:【お名前】、【お電話番号】、【ご希望日】
その他メッセージがあればお書きください。
 
ご予約お待ちしています♪
 

カード教室

アトリエクラス(愛知県稲沢市)

ポチ袋講座12月13日(金)、14日(土)、18日(水)

 

カード作り基礎講座

 

 

スキャンカット教室

スキャンカット使い方講座

2020年スタート!

詳細はこちら スキャンカット使い方講座
 

 

スキャンカットクラス

スキャンカットを使って作品づくり講座

~準備中~

 

 

 

色のじかんは スキャンカットを販売しています。
取扱い機種
四角にレ赤 CM110 四角にレ赤 CM300 四角にレ赤 SDX1200
価格については、お問合せくださいね。

 

ご購入くださるかたへのサービス
「買ったはいいけど、使えない。。」となってしまわないように、色のじかんでご購入くださったお客様には、使い方無料講座のサービスをつけています。
こちらをお読みください。
色のじかんでご購入くださるかたへのサービス

 

お問い合わせ、ご注文は、メールまたはお電話ください。

 

メール ironojikan@gmail.com 

携帯電話 050-3597-5088(ご予約・お問合せ専用電話)