12年ぶりに仕事がしたくなり

家から5分の会社で営業アシスタント

として働くことになりました照れ




2週間経った感想を書いてみます。




初出社の日、私がアシストする営業さん

は教えるのがとにかく向いていないガーン



①威圧的

②仕事の流れややる意味を

伝える前に「今やる事」を

説明し始める

③初心者にスピードを求める



これじゃ、誰が来ても辞めるなという人

でした魂魂ガーン



仕事はお出来になるんでしょう!

でも人に教えることはずば抜けて

向いてない魂





1日、2日目は、もうとにかく次の日出社

がいやで、おなかのあたりが不調魂

私1ヶ月もいないかも…と思いましたダッシュ




3日目からは、先輩アシスタントが教えて

くれるようになり、もう本当に本当に

ありがたかったです泣くうさぎ

そして、同期入社の人たちがとっても

いい人達で、彼女たちにも助けられています。



仕事にはマニュアルがあると聞いて

いたけどはてなマーク

そんなの使わずに、全て口頭で説明

私はとにかくノートに書き書き🗒️



後で読み返して理解できるかはわから

ないけど、とにかく走り書き🖋️

殴り書き🖋️




そういえばノートの取り方って習って

いないですよね。勉強したかったなえーん




この会社、機械でやるより手作業で

やる事がとても多く、正に

営業アシスタント頼みの会社真顔




覚えることがいっぱいで不安な一方

仕事内容が一通り理解できれば

この先もやっていけそうかな

という印象でした真顔




何人かの先輩アシさんに色々教えて

もらったのですが、皆さんお仕事

テキパキすごーい拍手と思ったのですが

その中でも教える事に向いてる、向いて

ないがあることをアラフォーにして初めて

気づきました滝汗





気になっていた家庭との両立も今の

ところ問題なくできていますニコニコ

週3日の9:30〜15:30勤務なので

できていることかと思います。




そして

夜はよく眠れるようになりましたふとん1ふとん3



今までは頻繁に夜中起き、起きたら

しばらく眠れない事が続いていました。

不眠で毎日疲れていましたネガティブ




今は適度な疲れとストレスで快眠に

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzzzzz




専業主婦だった頃は、自分の好きな事

だけに時間を使っていたけど、持て余

していたんだということにも気づきました





今は初めてのお給料何に使おうかを

考えるのが楽しみです爆笑飛び出すハート飛び出すハート