サロマ湖ウルトラマラソン…報告してみる | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

みなさ~んビックリマーク
お疲れさまで~す照れ
 
ちょっと空き時間ができましたので
久しぶりに
ブログってみます笑い泣きおいで
(簡単にね笑い
 
今回はJRに乗って網走へ電車ダッシュ
ごはん姐さんと
今回ワシらのサポートしてくれる2号さんと
網走駅で合流です音譜

【(*網走には日本最北端と言われている刑務所があります*)

網走駅の看板が縦書きなのは、刑務所から出所した受刑者が

出所後、2度と戻らず真っすぐ更生してほしいという願いからだそうです。】

 

今回のお宿は網走ルンルン

チェックインしてすぐに夕食へGOダッシュ

ウルトラ前日は忙しい汗

もちろん、飲むよね~指差し

 

そして

食べるよね~~指差し

網走産のウニとカニのクリームパスタラブラブラブ

ウニもカニも新鮮・濃厚で美味しかったですお願い

 

翌日の準備をして21:30消灯ぐぅぐぅ

 

翌朝はてなマーク

夜中はてなマーク(飲みに出てたらまだ呑んでる時間)

1:30起床

2:30 2号さんの運転で

スタート地点に向かう車DASH!

 

我がチームの

サロマンブルーのGO♡8号さんに便乗して

サロマンブルー体育館にお邪魔しますてへぺろ

お久しぶりのSパパとその妻のJさん音譜

 

今回は新しいチームシャツで走ります走る人走る人

 

いつもの如く…

緊張もせず…

あっという間にスタートクラッカー

 

飛騨高山から2週間…あせる

負傷した足も心配でしたが

意外と痛みは出ず(ロキソニンは飲んでたけどね汗

が、しかし

足の疲労が抜け切れていなく

10㌔過ぎた頃から腿が張ってパンパンガーン

image

 

だけど、足は動いてくれて

ペースも6:20/Kで落ちることなく

42.195㌔地点に到着!!

 

54㌔の過ぎのレストはほぼスルーDASH!

そのすぐ後にはGO♡2号エイドがあるので

そこで補給食OK

 

今回、初サロマ参戦予定だった

埼玉から来たSGさん(Jさんの紹介で大阪マラソンで知り合った)

サロマ前に病気が発覚ショボーン

今回は観光&応援で来道飛行機

要所、要所で応援してもらって

元気をありがとうおねがいラブラブ

 

SGさんたくさん写真をありがとう飛び出すハート

 

ワッカに入る前の

鶴賀エイドビックリマーク

冷たいそうめんとお汁粉、しっかり頂きました照れ

 

 

今回はワッカコースがいつもと違うガーン

どんなもんかと思ったら

いつも以上に感じ悪いコースえー

一部舗装されていない道はあるし

折り返しもいつもより多いし(いつもより1回多いだけだけどね笑い泣き

 

毎回ぎゃーっていう
ラスボス的な橋ダウン

ここは走らないよえー

 

景色はいいけど

長い、長い20㌔ショボーン

image

文句も出てきやしねーチーン

 

ワッカに入る手前くらいから

足が痛くなり始め(飛騨高山で負傷したところとは別の個所)
ワッカに入ってからは

歩いては走り

走っては歩き

の繰り返しゲッソリ

 

91㌔地点、最後の関門を

少しの余裕をもって通過あせる

 

それでも、

歩いては走り

走っては歩きを繰り返し絶望

 

なんとか

制限時間内にゴール!!

 

 

飛騨高山から2週間で

よく走れたもんだ汗

 

やればできるもんだね~笑い泣きおいで

 

 

 

コロナの影響がまだあるのか

今回のエイドの給食は

過去の年より残念な感じでした。

が、それが走る前から分かっていたので

チームの2号さんのサポートで本当に助かりましたおねがい

本当にありがたい限りですお願い

 

4年ぶりの

サロマ湖ウルトラマラソン!!

目指せサロマンブルー再開です照れ

(いつまで走れるかは不明だけどね…笑)

 

大会関係者の皆さん

そして朝早くから沿道で応援してくれた

各町民の皆さん

本当にありがとうございましたお願い

 

ご一緒された選手の皆さんも

お疲れ様でしたビックリマーク

久しぶりにお会いできた方

スライドしたけどお話しできなかった方

沿道で応援してくれた仲間のみなさん

みんなに勇気と元気貰って完走できました飛び出すハート

 

 

みんなありがとうラブお願い

 

 

 

ごはんおおもり♡ウルトラ部

年内、もう1大会

ウルトラ走ります笑い泣きおいで