スパイラルテープ!! | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

後3日で1年の半分が過ぎようとしています・・・早いですよね~あせる


そして今シーズンのトレーニングを始めて、早2ヶ月が経ちましたビックリマーク

そろそろワシの筋肉くんも疲れをアピールしてきましたよ汗


疲れのMAXが100とするならば、今はまだ40~45程度なんですが確実に疲労はしていますビックリ

腰や膝や足首などの痛みは全くありませんが、筋肉は疲れています・・・汗


普段生活する分には全く支障はありませんが、走りだすとどこの筋肉が1番疲れているか判ります人差し指

ワシの場合、走るために1番必要な筋肉が疲れると、その筋肉を補助する筋肉がいつも以上に頑張るので、疲労の度合いがすぐわかりますふぅ

フォームも崩れて体全体のバランスも悪くなります顔


これは走れなくなる前に処置をしなければ!!

・・・と、いうことで、今のところそんなに疲労は蓄積されていないので、今回はワシの旦那サマにお願いして体のバランスを元に戻してもらう処置をしてもらいました音譜

このぐらいの処置なら旦那サマでも治せますピース

これ以上疲れちゃうと故障しちゃって走れなくなるから早いうちにしないとねいそぐ


いつもお世話になっている整骨院の先生は【スパイラルテープ】で体のバランスや痛いところを治してくれますよっしゃ最近は時間が無いのでなかなか整骨院に行けません眠い

なので、今回は旦那サマにお願いしましたラブラブ

旦那サマはワシと知り合う前から通っていた整骨院で、そこの先生にスパイラルの貼り方を習ったり、本などで勉強して多少の事は治せちゃいますピース


ワシはこれが良く効くんですビックリマークウソみたいに良くなります!!


旦那サマに走った時の筋肉の状態を話、どこの筋肉が疲れているかを説明します。

そうすると、足のあらゆる筋肉を押して張り具合を見てくれます(´∀`o)


膝の後ろ側を押されると痛いのなんのってドクロ

旦那サマ曰く、右の足が張っていて縦にバランスが崩れているとのこと・・・eh!!

4~5枚テープを貼ってもらって、早速トレーニングへ行きましたためいき




汚い足をお見せして申し訳ありませんすみません

ダウンこんな感じでテープを貼っておりますえへへ…



ダウン右膝の少し上にペッたと1枚と左膝の裏側の少し下あたりにもう1枚ペッたっとあひる

これだけで、劇的に足が軽くなりましたあは
筋肉の疲れも感じられなくなっちゃいましたsei
ウソみたいでしょ!?
ワシはスパイラルテープが体に合うようで、本当にすぐ結果が出るんです合格

勿論、貼り方が悪いと調子は下がるし最悪は吐き気までもしちゃうんです驚く
そんな時はすぐ剥がせばなおっちゃいますけどねあせる


スパイラルテープを貼れば疲れや痛みが全く無くなるわけではないけれど、補助的な効果はあります。
なるべくテープに頼りたくはないんですが、やっぱり頼っちゃいます苦笑い
たぶん、8月くらいには疲れもピークで体中スパイラルテープだらけになっちゃうかも笑

疲れているときや痛い時は休むのが1番!!
たくさんの栄養と睡眠をとるのが最高なんですバンザイ

今月30日の【鷹栖ジョギングフェスティバル】が終わったら、次の大会まで20日あまりあるので3~4日の超回復日を設けようと思ってますsei
超回復日を楽しみにして30日のマラソン大会は頑張ってこようと思います腕。




今日27日、銀行周りの最中に見かけた黒人ランナー(・・・と思われる)あひる

鷹栖のマラソンに出るのかな・・・はてなマーク

朝も早くから駅前近辺の堤防を走っていますよ走る

走る姿もカッコいいわ~きゃー


めっちゃ足が細くて牛蒡みたい汗

脹脛も太股も同じ細さじゃんビックリ

こんな細い足でキロ3分って凄いよね~叫び




【鷹栖ジョギングフェステバル】まで・・・・あと3日ニコちゃん



ペタしてね
Android携帯からの投稿