先日受けた会社の健康診断の結果

 

 

毎回言うとるけど、体重は20歳の頃(現在52歳)とほとんど変わっていない。

当然、体型も若いころのまま。

 

問題はLDLコレステロール。

いわゆる悪玉コレステロールというやつや。

 

 

これが毎年高いのよねー

去年まではC判定(要経過観察)やったんやけど、今回はD(要再精検)。

 

というわけで、近所の内科に行ってきた。

 

 

再検査したり薬を処方されたりはなく、食事に気をつけろと言われただけ。

特に治療が必要なほど異常な数値ではないらしい。

 

 

ひかえめにしたほうがよい食品なんか、そんなに食うてないのにな。

レバーやモツ、塩辛、いくら、丸干し、しらす干しなんか食わへんし。

たらこ(明太子)もたまに食うくらい。

卵も食うとしても一日一個。

酒も飲まへんしな。

 

積極的にとったほうがよい食品のほうを多く食ってるぞ。

 

ただ、食う量は結婚してから増えたと思う。

夕食時のごはん、実家にいたときは一杯やったけど今は二杯やし。

 

ま、どちらにしろ食生活を改善する気はない。

食いたいもん飲みたいもん我慢する人生なんか楽しいか?

それで寿命がのびるとしても、そんな生き方したないわ。