こんばんは、bangです。

6月17日の夜、あけみさんが虹の橋へと旅立ちました。


前に住んでいた家でごはんを食べにきていたあけみさん。

ノミ取りの首輪がギューギューになっていたのをはずしてあげたのが
懐かしいです。

そして、今の家に引越す前にうちの子になりました。

それからしばらくして、危篤状態になり覚悟しましたが。

あれから3年の間に3回「もうダメだ」と思う状態から復活してきた
不死鳥のようなあけみさん。

昨日の朝までは「ごはんごはん」といつもの催促をしていたあけみさん。
帰宅したら少しグッタリしていました。

それから晩御飯のとき、少し動いたと思ったら痙攣しはじめ
その後数分で息をひきとりました。

3年間よく頑張ってくれました。


「もういいでしょ?」っていう感じの最後でした。



あけみさんの叫び声がない静かな夜・・・






ふと、聴こえてきそうなあけみさんの声・・・