ヘリコプターが近くを飛んでいるとつい手をふってしまいます。


こんばんは、bangです。



先日の日曜にまちねこ調査隊塾の関連で長崎県民アートボランティアさんたちと

まちねこの写真を撮りにでかけました。



まず最初にであったねこさん

子猫は目やにがひどく呼吸も口でしていました。

母猫?らしき猫は、少し離れたところにいましたが子猫の写真を撮っていたら

あわてて近くにきました。
またたびの手-neko


この猫さんたちはヒトなれしていたので

さわらしてもらいました。
またたびの手-neko


まちなかで猫さんを見れるのは嬉しいのですが

最初の子猫さんみたいに状態が悪い子を見ると正直辛いですね。


この現状をすぐに解消はできないでしょうが、すこしづつ地域猫や里親さん募集をして

猫を死なせない活動のお手伝いがしたいと思っています。