IRON ATTACK!上海② | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

はい。
中国最大のイベント、Comicupです!




すごい列!
そして巨大な会場!
入場まで2時間待ちだそうです。
中国のスケールの大きさを感じますね。現代でも三国志の世界に生きてますよ、私達は。



このイベントの中で、イベント内ライブをやらせて頂きました。
オケ!
しかもPAは俺!!(素人)









1, HEAVEN'S SWORD
2, 上海牡丹
3, Rain in Vain

最初は戸惑っていた中国の人々も、恐らく初めて聴くであろう「Rain in Vain」に、両の拳を挙げていました。
その様を見る私は、感動の黄砂で明日が見えませんでした。

まいなすいょんの美貌と美声、そしてYAMA-Bさんの世界的な歌唱で、わずか15分にも関わらず、多くのファンを獲得しました。
中国では、背の高い女性が美しいとされているので、まいなすいょんは、まさしく中華一の美麗です。
YAMA-Bさんは、短い歌唱時間の中でも、熱狂的な女性のファンが多くつき、若干私が心配するほどでした。流石、世界レベル。


という流れで、サイン会です。









別に何も歌っていない、私もサイン(笑)
誰やねん、この日本人。みたいな。



メディアからのインタビューも受けました。



インタビュアーの方も、記者の方々も、日本語堪能。
凄いね。



夜は、他のメンバーと合流して、ハラルフード。
中国には回族というイスラム教徒が沢山いて、彼らは日常的にハラルフードを食べているんだけど、それがまた美味なんですよ。
過去に西安で回族フードの虜になってしまった私には、たまらないシチュエーション。







ついでに街中での写真も貼っておきますね。






じゃ、明日はライブの日記を書きます。