ネタ切れのため。。山用クッカー紹介 | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


いやー。。。
新年になりましたが、嫁さんと子どもが正月休みの間は自分が仕事。。

落ち着いたと思えば、地震があって出掛けるのが中止になり、結局どこにも出掛けずに冬休みが終わりましたorz

ということで、ネタがありません!(^^;
なので、登山に持っていってるクッカー(山じゃコッヘル?)のちょっとしたご紹介を♪





メインはこの2つ




ひとつ目はスノーピークのトレック900

チタンじゃなくてアルミの方です。
チタンは熱伝導が悪く、火力が一点に集中してしまうため、アルミを選びました。

雑に扱って凹んだりしても長く使いたかったので、テフロン加工やノンスティック加工されてないものにしました。



こちらはエバニューのチタンパスタもクッカーS

湯沸かし兼リフィルのラーメン用で、トレック900にスタッキングできて、注ぎ口のあるものを選びました。

写真ではパスタの湯切り用の蓋ですが、同じくエバニューの径が同じチタンマグポット500の蓋に替えてお湯も注ぎやすくしています。




あとはソトのバーナーアミカスとガス缶用のスタビライザー




それとスノーピークのチタンのシングルウォールマグ300を自分のと分かりやすいように。。。




焼き入れしたらやり過ぎちゃいました(笑)
まあ目立つのでよし!




これを順番に




重ねていけば




トレック900に全部収まります!




スッキリー!
これをベースにトレック900は置いていったり、必要に応じて増減して使ってます。

これをバーデンの中に常備してるので、登山だけじゃなく、気が向いたら夜勤明けにデイキャンにも使えるようにしてまーす。

ってことでおわり!
今月山行ってないので、そろそろ行かなきゃ♪