バーデン快適化(物干し用アシストグリップ追加) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


テーマ:

ビスタの時は物干し用に、ワゴンGLのシートベルト穴を使って確保していた、シートベルト用アンカーのリングですが。。。


キャンパー特装には同じところに付けられないんです!
というか、バーデンはリアゲートギリギリまでベッドマットがあるのでアンカーがあっても、物干しには使えないんです。



後ろはダメなので、前に物干しを作りたいと思い、運転席上にアシストグリップを足すことにします!


そうすると助手席側とロープを張れば少しはタオル等干せるハズ!です。





トヨペットにて、アシストグリップを購入しました。

ここで、注意です!
ネジは別売りです!2つで100円くらいです。

アシストグリップ買ってあれ?ネジがない!
となったのは自分です(笑)

自分はトヨタ純正ネジを買い足しましたが、ホームセンターとかで売ってるM6のネジだったら使えると思います!



キャンパー特装は、キャップを内張り剥がしで引き抜くと、そのままボルトオンで装着可能です!

ワゴンベースとかだと、そもそもアンカーがない?ので天井を剥がしてからアンカーを作るところから始めないといけない?んですかね??(^。^;)




嫁さんの買い物を待っている間に簡単に取り付けできます(笑)




自宅に帰って来てからいざ使ってみます!

自転車の荷紐を使って……



 

重さで少し弛んでしまいました(;´д`)

シートにギリギリ当たってるし。。

タオルを短い物にするか、ゴム紐じゃなくてロープをキツキツに張るか……


とりあえず、暫定的な感じでこれでいこうと思います!

まさるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス