1月2日(火)『おせちに飽きたら食べたいもの 2位はラーメン、1位は?』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

今夜見る夢が初夢ですよぉ♪

過去の宝くじの億万長者は共通するのが夢。

皆さん龍に乗る夢を見たみたい。

よーし!今夜は見るぞ!

ガォー!(笑)



『おせちに飽きたら食べたいもの 2位はラーメン、1位は?』


圧倒的な人気で1位に輝いたのは、やっぱりこのメニュー。日本人の"国民食"である「カレー」(24.1%)だ。あっさりとした味付けが多いおせちの後に、スパイシーなものが食べたくなるのは納得の結果といえる。中には正月料理の後の楽しみとして定番となっている家庭もあるようで、「子どもの頃から変わらずカレーライス」(関東地方に住む女性、60代以上)という人も。



詳しくはWEBで♪




さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【1月2日生 あなたの性格は】

 おとなしく見えて、時に驚くほど大胆な行動に走ります。

 普段は想像もつかない貴方の激しさに接すると、周囲の人はたじたじするほどです。

 恋愛に関しては、あまり無茶をしないよう気をつけてください。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●初夢の日

2日の夜から3日の朝にかけて見る夢を初夢とすることから生まれた日。

その夢で一年の良し悪しを占った昔は、よい夢を見るために枕の下に宝船の絵を敷いて寝る人も多く、商人が絵を売り歩いたという。

めでたい夢「一富士、二鷹、三茄子」は徳川家康の出身地駿河の名物とか。


●皇室一般参賀

天皇陛下ほか皇族の方々が、皇居宮殿のバルコニーで国民の参賀に応えます。

1925(大正14)年に中止されていましたが、1948(昭和23)年に再開されました。


●月ロケットの日

1959(昭和34)年、ソ連が世界初の月ロケット・ルーニク(ルナ)1号の打ち上げに成功しました。

月から6500kmの所を通過して月面を観測した後、太陽の周囲を回る軌道に入り初の人工惑星になりました。

その年2月に打ち上げられた2号は月に命中し、3号は月の裏側の撮影に成功、1966(昭和41)年1月のルナ9号は初めて月面軟着陸に成功しました。


●箱根駅伝

学生長距離界最大の駅伝競走で、東京・大手町から箱根・芦ノ湖までの往路5区間、復路5区間の合計10区間・214.7kmで争われます。

関東学生陸上競技連盟(関東陸連)に加盟している関東の大学のうち、昨年の大会で9位までに入った大学と、予選会で勝ちあがった6校の計15校が出場します。

1920(大正9)年に第1回大会が開催され、1956(昭和31)年からは、1月2日に往路、3日に復路を走るようになりました。


●初荷

この日、多くの職業で、年が明けてから初めての仕事が行われるが、荷物を運ぶことの多い商店では、その年初めて運ぶ荷物のことを初荷と呼ぶ。

農業では農初め、漁業では初船、林業では山初めなどの言葉を用いる。









⚫︎1665年 

大坂城天守閣が落雷により焼失。1931年に再建 


⚫︎1876年 

三菱系の企業で日本初のボーナスを支給 


⚫︎1904年 

報知新聞が俳優・川上貞奴の写真を掲載。

日本初の新聞写真 


⚫︎1959年 

ソ連が世界初の月ロケット「ルーニク1号」を打上げ。

軌道が逸れて太陽を周回する人工惑星に 


⚫︎1966年 

テレビ初の怪獣SF映画『ウルトラQ』の放送開始 


⚫︎1969年 

皇居一般参賀で奥崎謙三が天皇陛下に向けてパチンコ玉4発を打つ。

翌年から参賀者への挨拶がガラス越しに 


⚫︎1969年 

ビートルズの解散問題: ビートルズがゲット・パック・セッションの収録を行う。(『レット・イット・ビー』)


⚫︎1997年 

島根県沖の日本海でロシア船籍のタンカー「ナホトカ」が沈没。

重油3700キロリットルが流出


⚫︎2004年

アメリカの彗星探査機「スターダスト」がヴィルト第2彗星に最接近。彗星の核を撮影し、塵を採取。


⚫︎2014年

前日に発見された小惑星 2014 AA がアフリカ西岸の上空に突入し地球に衝突。

小惑星の直径は2~3メートルと小さく、大気圏で燃え尽きたもよう。









◯今日の誕生日◯

立川談志(落語家・1936)

津川雅彦(俳優・1940)

古谷一行(俳優・1944)

伊吹吾朗(俳優・1946)

原田真二(歌手・1959) 

速水けんたろう(うたのおにいさん・1962) 

ジェフ・ベゾス(実業家・1964)

竹野内豊(俳優・1971)

さとう珠緒(タレント・1974)  

村上知子(森三中、お笑いタレント・1980)

鈴木 あや (モデル・1990)

樋口新葉(フィギュアスケート選手・2001)










松下幸之助

『信念は偉大なことを成し遂げる』

私は、弘法大師の開かれた高野山にのぼって、非常に教えられたことがあります。いまでこそ自動車道路も電車もケーブルもできていて、便利といえば便利ですが、お山を開かれた千百数十年前に、あれだけへんぴなところを開拓し、そこに道場をたてるという弘法大師のご執念というか、信念というものは、想像もできないほど強いものがあったと思うのです。

われわれはなかなか弘法大師さんの境地にふれることはできません。けれども、私はそのとき、やはり人の心、一念、信念というものは偉大なことを成し遂げるものだということを痛切に感じて、私も自分の分に応じた一念、信念を持たなければいけないなと感じたのです。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#カレーライス

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊