土曜日も日替りランチあります!ライス大盛りはメガ級↑「炉端レストラン ボア」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1件目】

2021.5.1(土)


この日のラインナップ。

●若どり唐揚げ

●牛コロッケ

●ロースハム

●玉子(ゆで卵)

ちょっと弱めのラインナップ(^_^;)

ガォー!(笑)


『蔵出しシリーズ』

お蔵入りしてたんですが画像整理の為、蔵出ししました。

過去に訪問した事のある鉄人の備忘録ですのでご容赦頂ければ幸いです。


場所は湊川から高速長田への山手幹線。

「上沢通2」の信号がある交差点の南東。

お店から見ると

西に業務スーパー

北西にトーホーストア

北東に木曽路

道路向かいには、セブンイレブン神戸下沢通3丁目店があります。


店内に入るとコック姿の年配のおっちゃんとおばちゃんのお店。

店内はカウンター9席、テーブル4席×3と2席×2の25席。


おばちゃんが注文聞いてくれます。

「ランチにしますか?ランチ」とゴリ押ししてくる。

ランチ以外の注文すると「ランチが早いよ、ランチ」て再度アピール。

実際、日替りランチが1番早く出てくるのは事実。


日替りランチ優先で提供してるんで、グループで日替りランチ以外を頼むと他の人が食べ終わるくらいにしか持ってこない事もあるんでご注意を。逆に日替りランチを頼むと別の人が他のメニューを頼んでいても飛ばして先に出てくる事も多々ある。

ちなみに鉄人はゴリ押しに弱い人なんでここでのランチタイムは日替りランチしか頼んだ事がないです、ヒヒィ〜ン!(笑)


日替りランチは3つか4つの内容を表の看板にラインナップしてます。


↓※2023年2月に訪問した時の価格にしてます。

画像とは価格が違いますがご了承下さい。

●日替りランチ750円(税込)

プラス50円でごはん大盛りに。


ご飯大盛りがプラス50円なんでついつい大盛りに。毎回腹パンになるんで次回からはやめようと思ってるんですが、ここへは腹ペコで行く事が多いんでついご飯大盛りにしてしまうのは鉄人だけ?ガォー!(笑)


今までラインナップに上がっていたおかずです。

2012年から2022年までの鉄人が訪問した時の出現率です。


1位☆若どり唐揚げ

●●●●●●●●

名物はなんと言っても唐揚げ。出現率高めです、ガォー!(笑)

カウンターに座るとわかりますが二度揚げしてます。

しっかり味がついていて、二度揚げする事で外はカリッとしていて、中はジュワーっと肉汁があふれるとびきりジューシーな唐揚げになってます◎

この一手間加えることで、劇的に美味しくなってると思います。


1位☆ロースハム

●●●●●●●●→ゆで卵とカップリングする事が多いです。


1位☆玉子(ゆで卵)

●●●●●●●●→ロースハムとカップリングする事が多いです。


4位☆ハンバーグ

●●●●●


5位☆アジフライ

●●●●


6位☆牛コロッケ

●●●


7位☆とんかつ

●●


8位☆白身フライ→出現率高めですが、鉄人があまり好きではなく避けてるだけです、ガォー!(笑)


8位☆チキンカツ


8位☆エビフライ

●→レアキャラ!1回しかお目にかかった事はありません。


8位☆玉子焼き

●→レアキャラ!2017年以降は登場してないと思います。


SNSでの投稿を見てたら、きゅうりの漬物、目玉焼き、大根の煮付けなどのレアキャラもありました、ガォー!(笑)


鉄人が好きなのは、若どり唐揚げとハンバーグとアジフライのトリプルメインの時です。

過去に2回あります、パォーン!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず来ます!




鉄人が何回もリピートするほどの隠れた名店です!

鉄人の訪問は1つのお店に対して1回か2回がほとんど。

3回以上行くお店は鉄人的には優良店で何か持ってます。

ましてや10回以上行ったお店はほんの少しだけで鉄人的には最優良店です◎

こちらのお店は2022年7月で10回以上訪問してます、ガォー!(笑)


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違うと思いますのでご容赦下さい。

また、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

休業してる場合もありますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


炉端レストラン ボア

078-512-5564

兵庫県神戸市兵庫区下沢通2-2-16


交通手段

湊川駅から徒歩約4分


営業時間

11:30~14:15

18:00~22:00(売り切れ次第終了)


定休日

日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

25席

(カウンター9席、テーブル4席×3、2席×2)


全席禁煙




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#定食

#日替り定食

#ランチ

#日替りランチ

#エビフライ

#唐揚げ

#ロースハム

#二度揚げ

#ハンバーグ

#洋食

#食堂

#兵庫県のお店を応援し隊


















炉端レストラン ボア洋食・欧風料理(その他) / 湊川駅湊川公園駅新開地駅
昼総合点★★★★ 4.0