2022年3月14日オープン!明るい女性店主の立ち飲み屋さん「一合一笑(いちごういちえ)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)

【神戸・ナイト1店舗目】

2022.8.23(火)訪問

前々から行こうと思ってたんですがようやく行けました。

この時点でネット情報には誰も投稿してません。


JR元町駅西口から徒歩約5分。

ちょこっと坂を登ります。


お店に着いたら汗だく。

クーラーが効いてるんでスゥーと汗が引きました。

紙おしぼりも冷やしててヒンヤリ♪


カウンターやテーブルもある立ち飲み屋さんです。


元々女性店主さんは北区で飲食店をやってたみたいです。

気さくで話しやすいので女性のおひとり様も行きやすいお店です◎


お得なワンコインセットもありました。

この日は「生ビールと小さな野菜かき揚げ」でした。


こちらのお店は国産食材にこだわってます。

立ち飲み屋さんでは珍しい。


●生ビール380円(税込)→アサヒスーパードライ


●名物!白ネギ豚巻き450円(税込)→味噌ダレが香ばしいお酒に合う逸品!


●黒豚しゅうまい450円(税込)→九州から取り寄せてるみたい。食べた瞬間、黒豚独特の深い味わいとほのかな甘味が味わえます。

しっかりとした食感の黒豚肉をたくさん使ったしゅうまいです◎


●もやしナムル300円(税込)→ 白すりごまが和えてあるオーソドックスな優しい味のナムル◎


●なす煮浸し350円(税込)→ お汁がじゅわ〜っと出てきます。とろとろのナスに生姜が効いていてめちゃくちゃ美味しい♪


●ハイボール400円(税込)→ブラックニッカハイボール



ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また来ます!




一合一笑(いちごういちえ)

070-8967-7149

神戸市中央区北長狭通5-7-2


営業時間

16:30~L.O.20:45


定休日

日曜、祝日


席数

立飲20人





#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#立ち飲み

#居酒屋

#立ち呑み

#兵庫県のお店を応援し隊






























一合一笑立ち飲み居酒屋・バー / 県庁前駅花隈駅みなと元町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8