1月12日(水)『【最大190円引き】1週間限定!松のや伝説「500円定食」』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

ワンコインは昨今珍しいね。
ガォー!(笑)

『【最大190円引き】1週間限定!松のや伝説「500円定食」』

2022月1月12日(水)から2022年1月19日(水)まで1週間限定「ワンコインセール」を開催します。





詳しくはWEBで♪

https://www.o-uccino.jp/article/posts/82546






さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!
バッチコーイ!ガォー!(笑)





◎今日は何の日?◎
●スキー記念日
1911年(明治44年)の1月12日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県高田の陸軍歩兵連隊で、日本人に初めてスキーの指導を行ったことから。
スポーツ用品のミズノの直営店・エスポートミズノが募集した「スポーツ記念日」の6種目、他は「トレーニングの日(4月1日)」「ゴルフ記念日(5月28日)」「野球の日(8月9日)」「アウトドアスポーツの日(10月の第1土曜日)」「サッカーの日11月11日」。

●桜島の日
1914年(大正3年)に鹿児島県の桜島で大正大噴火が始まったことにちなむ。
鹿児島市では毎年この日に噴火を想定した防災訓練が行われる。

● いいにんじんの日
高麗人参が健康に良いことをアピールするために、株式会社韓国人參公社ジャパンが制定。高麗人参は種をまく前に1、2年かけて土壌作りをし、発芽した後は直射日光や雨風にさらされないように日よけを設置・調整するなど栽培が簡単ではなく、育成には長い年月が必要だが、その有用性から多くの人に愛されている。日付は1と12で「いいにんじん」と読む語呂合わせと、2012年のこの日に同社の設立記念パーティーが開かれたことから。

●いいねの日(エールを送る日)
「いいねの日 企画室」が制定。「#指先でエールは送れる」をキャッチフレーズに、SNSで「いいね!」のボタンを積極的に押すなど自分や他者にエールを送る機会を作ることで、送った人ももらった人も心が温かくなって小さな幸せが増える日にするのが目的。心が動いた言葉に、何気ない一言に、もっと気軽に「いいね!」しませんか?と呼びかけている。日付は1と12で「い(1)い(1)ね(2)」と読む語呂合わせから。

⚫︎1874年
板垣退助らが日本初の政党・愛国公党を結成

⚫︎1876年
「医術開業試験法」制定

⚫︎1962年
宮中の歌会始が初めてテレビ中継

⚫︎1988年
日本医師会の生命倫理懇談会が、脳死を個体死と認め、脳死段階での臓器移植を認める最終報告書をまとめる

⚫︎2005年
アメリカの彗星探査機「ディープ・インパクト」が打上げ。

⚫︎2009年
アメリカへの入国手続きの際、電子渡航認証システム(ESTA)による事前のネットでの手続きが必須に。

⚫︎2009年
民放テレビのアナログ放送で、画面の右上に「アナログ」の表示を開始。

⚫︎2010年
ハイチの首都ポルトープランス近くでM7.0のハイチ地震。死者20万人。







◯今日の誕生日◯
橋本大二郎(政治家・1947)
村上春樹(作家・1949)
中谷美紀(女優・1976)
藤巻亮太(レミオロメン、ミュージシャン・1980)
田中美保(タレント・1983)
橋本 愛 (モデル、女優・1996)







松下幸之助
『人生を設計する』
毎日、何気なしに仕事をしている、ということでは困ると思います。何でもいい、何か一つの目的を持つ。そういうものを日々持って、そして同時に、一カ月先、あるいは一年なら一年の間には、こういうことをやってみるのだ、という一つの自己設計とでもいうものを持つことが大切だと思います。
そして、それはうまくいく場合もありますし、うまくいかない場合もあります。しかし、これはもう仕方がありません。仕方がないけれども、そういうものを持っているということ、次つぎに生んでいくということ、それが、私は生きがいというものにつながっていくと言ってもいいと思うのです。





☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆
GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!
ガォー!(笑)

【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/



★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
「料理の鉄人28号」は今日も発進!
ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》


☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

☆twitter「料理の鉄人28号」
https://twitter.com/iron_chef_28

☆アメブロ「料理の鉄人28号」
http://ameblo.jp/iron-shef-28/
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!

☆Retty「Tetsuto Yamada」
http://user.retty.me/1168803/




☆facebookグルメグループ
「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。
https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/

「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。
https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/


※注意
最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。
みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑)

※表示価格のご注意
増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。
また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。

IRON CHEF 28



#グルメ
#神戸
#神戸市
#兵庫県
#料理の鉄人28号
#鉄人
#ブロガー
#グルメブロガー
#神戸ブロガー
#神戸グルメ
#神戸ランチ
#神戸ナイト
#食べログ
#Retty
#ランチブログ
#グルメブログ
#神戸ラーメン
#神戸中華そば
#ランチブロガー
#居酒屋
#兵庫県のお店を応援し隊