4月20日(火)『あっという間にペロリ完食!納豆に加えると子どもが喜ぶ食材&調味料』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆


以前にも書きましたがキムチはビックリするほどめちゃくちゃ美味しい♪

チーズ?マヨネーズ?

どうやろ?

ガォー!(笑)



『あっという間にペロリ完食!納豆に加えると子どもが喜ぶ食材&調味料』


● ちらしても巻いても「海苔」

● 大豆とカルシウムで栄養満点!「しらす」

● ピリ辛がクセになる「キムチ」

● まろやかな味わいに「チーズ」

● ニオイが苦手な子どもへの秘密兵器「マヨネーズ」

● スルスル食べられる!「卵」




詳しくはWEBで♪

https://kufura.jp/life/recipe/164940






さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)








◎今日は何の日?◎

●郵政記念日

1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度にかわって、東京~大阪間で新しい郵便制度が実施されました。

それを記念して、逓信(ていしん)省(総務省)が1934(昭和9)年に、この日を制定しました。

この日を含んだ一週間が、切手趣味週間です。


●女子大の日

1901年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開校したことに因む。


● 珈琲牛乳の日  

日本で初めて「珈琲牛乳」(コーヒー牛乳)を製造販売した神奈川県平塚市の守山乳業株式会社が制定。「珈琲牛乳」は1920年(大正9年)に同社の創業者である守山謙氏によって開発され、王冠で栓をした瓶入りの「珈琲牛乳」が1923年(大正12年)4月20日に東海道線国府津駅で販売を開始。それ以降、東北から九州までの各駅で人気が広まっていく。「珈琲牛乳」が多くの人に喜ばれるきっかけとなったこの日を「はじまりの日」として記念日と定め、その美味しさをPRするのが目的。


● ジャムの日

全国のジャムの製造メーカー、販売企業などで構成する日本ジャム工業組合が制定。ジャムの美味しさや魅力を多くの人に知ってもらい、ジャムの需要の喚起と消費の拡大が目的。日付は1910年(明治43年)4月20日に長野県北佐久郡三岡村(現在の小諸市)の塩川伊一郎氏が「苺ジャム」を明治天皇に献上したとの記録があり、明治初期に始まったジャムの製造が皇室献上品として認められたことは日本のジャム産業の発展に大いに貢献したとの考えからこの日に。


●腰痛ゼロの日

腰痛で悩んでいる人をゼロにしたいとの思いから日本カイロプラクティックドクター専門学院名古屋校の卒業生を中心に結成されている「420の会」(ヨーツーゼロのかい)代表の本坊隆博氏が制定。

腰痛に対する対処法、予防法を指導する日。

日付は4と20で「腰痛ゼロ」と読む語呂合わせから。


●「聴く」の日

大切な人の話を聴きましょう。そしてあなたも自分の話を周囲の人に聴いてもらいましょう。との考えから「聴く」ことの大切さを社会に広めようと、個人のゴール・目標を支援するコーチングのプロの藤田潮氏が制定した日。

日付は藤田氏の著書『「聴く」の本』(幻冬舎ルネッサンス)の発売日である2007年4月20日から。


●青年海外協力隊の日

 1965(昭和40)年、青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。

 青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍しています。


● 穀雨

二十四節気のひとつ。この頃の春雨は田畑を潤して、種まきに良い時期となり、穀物の生長を助けるところから「穀雨」。この日を境に降雨量が増え、日差しも強くなってくる。


●1887年

 首相官邸で伊藤博文主催による仮面舞踏会が開催 


●1901年

 日本初の女子大学・日本女子大学校が開学。

 現在の日本女子大学 


●1954年

 東京・日比谷公園で第1回全日本自動車ショー(現在の東京モーターショー)開催 


●1974年

 レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』が東京国立博物館で公開。

 6月10日までに入場者150万人 


●1995年 

  阪神・淡路大震災の被災者救済の為、日本初の義捐寄附金附き切手を発行


●1999年

アメリカ・コロラド州のコロンバイン高校で生徒2人が銃を乱射し13人を射殺。犯人2人も自殺。


●2000年

都営地下鉄12号線・国立競技場~新宿が延伸開業。「大江戸線」に改称。


●2006年

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線(旧国鉄池北線)がこの日限りで廃止。


●2010年

宮崎県都農町の和牛3頭の口蹄疫感染の疑いが確認されたと宮崎県が発表。


●2012年 

秋田県鹿角市のクマ牧場より脱走したヒグマ2頭に飼育員2人が襲われ死亡。


●2016年 

囲碁棋士の井山裕太が日本の囲碁界史上初のタイトル七冠独占を達成。








◯今日の誕生日◯

ナポレオン3世(政治家・1808)

犬養毅(政治家・1855)

アドルフ・ヒトラー (独:独裁者,ナチス党総帥・1889) 

ミロ(芸術家・1893)

小梅太夫(お笑いタレント・1972) 

宇治原史規(ロザン、お笑いタレント・1976)  

HIRO(お笑いタレント、大相撲力士・1977)

月亭八光(落語家・1977)  

白田信幸(フードファイター・1979)  

ATSUSHI(EXILE・ミュージシャン・1980)

野々村 香音 (女優、ファッションモデル、タレント・2001) 








松下幸之助

『信頼すれば……』

人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。

実際には百パーセント人を信頼することはむずかしいもので、そこに、まかせて果たして大丈夫かという不安も起こってこよう。しかし、たとえその信頼を裏切られても本望だというぐらいの気持ちがあれば、案外、人は信頼にそむかないものである。











☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28