先週の火曜日、高校の時からの友人Eくんと一緒に富山県のジビエ料理のお店までツーリングしてきました❣️


向かった先は「ホーライサン」というお店で、かつてウチのスタッフくんに教えてもらっていたお店ですウインク


火曜日と言う平日に、還暦を過ぎたおじさん2人ののんびりツーリングです🤣


最初は、福井県のそばを食べに行こうと言う案もあったのですが、珍しく久しぶりに筋トレをした翌日だったので、肉が食べたくなり、このお店にしました(笑)


能美市のEくんの自宅近くの公園で待ち合わせ、午前10時前には出発しました!


この日、私は久しぶりに鉄馬くんを引っ張りだし、ハイオク満タンにして出発!!


Eくんはいつもの赤いレブルを操り軽快な音とともにやってきました!

マフラーを純正からカスタムしたようですね…


16歳からの友人ですが、顔合わすとすぐに高校生の時に戻るから不思議なものですね(笑)


富山県までひたすら下道を走り、コーヒーでも飲んでいこうと言うつもりが、この日はあまり暑くもなく、ちょうど良い気温で快適に走っていたら、2時間弱でお店に到着してしまいました。




この店は、猪、熊、うさぎ、キジなとの野生動物の肉を提供してくれます。


今回は2人ともジンギスカンを頼みました。



とても臭みもなくおいしかったですが、冬には鍋を食べに来ようと言う話でまた盛り上がりました。


石川県は海もあり、山もありツーリングするにはとても良い地域です❣️


願わくば、降水確率ナンバーワンを返上して、晴れの日☀️が多いと嬉しいのですが…🤣


さぁ、うっとうしい梅雨が明けたら、他の高校の時の同級生も誘ってツーリングしたいなぁニコニコ


ほな👋