正月に起きた能登半島大地震のため、しばらく使えなかった体育館も使用可能となり、今朝も4時過ぎに起きて、稽古に行ってきました💦


凛とした冷たい空気の中、久しぶりに会う先生方々や道場生の皆さんと、地震後の近況報告をし合って、ほぼ皆さんの無事を知り、安心して稽古に臨むことができました。


人数はそれほど多くはありませんでしたが、久しぶりに、道着を着て、袴の紐をぎゅっと締めると、心身ともに気が引き締まり、年末年始で運動から遠ざかっていた体にも、喝が入りましたドンッ




車で90分かけて帰宅し、すぐに熱めシャワーを浴びたら、シャキッとして気分爽快です❣️


やっぱり武道は良いなぁ〜〜〜ニコニコ


今年も有意義に怪我なく、一年を過ごして参りたいと思います。 

 

ほな👋


師匠のプロショップ↓