会社で上司と会社の愚痴?
と言いますかネタを話している時に出た格言

うちの会社は超ホワイト企業で月に残業なんてほぼなくて
1年のうちに残業があるのは数日

毎日17時になった瞬間にタイムカードを切って
会社から脱走しています。

ただこれは私だけの考え方でして
中には結構遅くまで残業してお仕事していらっしゃる方もいます。

私の会社は個人個人で動くことが多く
個人でスケジュールを立てていくスタイルのため
人がどんな仕事を今しているとかはよくわかりません。

ただ会社としても業務量の均一化をある程度は図っていると思うので
毎日残業する人と毎日定時で帰る人のそもそもの業務量が
大幅に違うということはないと思っています。


それを前提に話しさせて頂くと
家庭がある人間はさっさと帰れや!
と毎日思ってます。
子供が一歳になってないのに毎日残業とか。
奥さんどんな気持ちなんだろ。

うちは一歳ちょっとの子供がいますが
毎日一秒でも早く帰って子供との時間を大切にしてます。
夜も一緒の部屋で寝て夜泣きは奥さんと交代。
というか奥さん、夜起きない(笑)

土日は奥さんも仕事の時が多いので、ワンオペを楽しんでる
ワンオペいちゃいちゃラブラブ

なんか子供ともっと時間を持ちたいって思わないのかなぁ

って同じ考えの上司と話していたら

残ってるやつに限って自分の評価が高くて
自分仕事出来ると思ってるやつが多い
でも一番側で気持ちわかってあげて
大切にしてあげなきゃいけない人をないがしろにしてる人間が
顧客の気持ちをわかる訳がない。
たいてい的外れな仕事をしてるもんだよ。

って
あぁって納得してしまいました。

個人的には男は外で稼いでって
仕事を盾に偉そうにしてますが
仕事は子育てとは全然関係ないですから。

仕事忙しさを言い訳に子育てしてないやつ
(仕事の忙しさを言うなら年収1億ぐらい稼いでこいや。)
夜泣きを嫌がって別部屋で寝るやつ
夜起きて抱っこしないやつ
離乳食作れないやつ
保育園にいく用意出来ないやつ

子供を可愛いっていう権利ないです

可愛いとこだけしか見てないなら可愛いに決まってるから。

そんなことを会社で思ってしまったので愚痴でした〜