前回の続きです


下田に着こうかというところで、なんかギアの変速に違和感を感じはじめます。

なぜか、5速以上に上がっらない。

思ったように変速が動かない


改めて思ったんですが
伊豆のアップダウンが多い道で変速がうまくいかないって
すごいストレス!

萎えるわ。。
って思ったところで下田に到着です。





下田ってペリーさん、来たの?
知識無くてすみません。
黒船がいらっしゃいました。

下田駅を横目にすごく悩みました。
そう。ここでリタイアするかどうか。

何故ならここから先の西伊豆区間は交通機関が皆無。
電車なんて走ってません。

そしてギアの変速の不調

リタイアもある意味勇気かとすごく悩みましたが、
次に同じ挑戦がいつ出来るかわからないので
勇気を出して西伊豆方面にむかいます。

下田から南伊豆を横切り西伊豆へ向かうのですが
南伊豆も地味に長い笑。





南伊豆から西伊豆に向かう交差点にはきれいな菜の花畑がありました。

写真もいっぱい撮りたかったのですが
明るいうちに帰りたいという目標もありましたので
適当に写真を一枚撮って再スタート


そしてここからが地獄の始まりでしたね

西伊豆はアップダウンがキツいという事前情報はゲットしていたわけですが
あれは、嘘です
皆さま信じないでください
現実にはこうです


アップ、アップ、アップ、アップ
ダウン
アップ、アップ、アップ
ダウン
アップ、アップ、アップ、アップ
ダウン、ダウン

これが現実です笑

アップに対してダウンの比率少なすぎ笑

ダウンきたー!って思ったのにすぐに終わる絶望感

ここでかなり心折られました。
そしてこの辺りから膝が痛くて悲鳴をあげ始めます

西伊豆に到着したところで最長の休憩
西伊豆についたのは12時半ぐらいでしたか。
西伊豆から西伊豆スカイラインまでは約40キロなんで
20キロペースで2時半には着けるかな
なんて甘い考えを持ってました。
この時は。。

ここからのんびり走って土肥温泉街につきまして。
土肥温泉は奥さんの誕生日に昔泊まったホテルがありまして
なんだか懐かしく思っていると疲れを忘れさせてくれました。

まぁそんな気持ちは一瞬で終わるんですが
土肥温泉から西伊豆スカイライン頂上までの道のりをゆっくり登ります

事前にルートを見ていなかったのですが
改めて見るとここが最大の難所でした。

900メートルアップの立派な山越えです

通りで辛いわけだ。

膝が痛いのと、脚が残ってないの
メンタル的にも終わってたところにこの山越え

久しぶりに地獄をみました。
登っても登っても先が見えず
西伊豆スカイラインの文字すら見えません。
たまらず、茶屋で休憩
店員に西伊豆スカイラインってもう少しですか?
と聞いたらあと少しと言われたので
もう限界越えた身体にムチ打って進みます

なんとか西伊豆スカイラインに到着したものの自分の認識の甘さにがっかりするのです。

西伊豆スカイラインは景色がいい。
そういう話で西伊豆スカイラインにきました。
そう。景色がいいところは登るんです
また変速がうまくいかないのが疲れを倍増させます




そして天気は曇り!笑
全然景色よくありません!笑

いや~。ここが目標にしてたところかと思うとがっかりが凄かったです。

もうここからはダウンヒルですね

修善寺まで降りて
三島までもずっと下り基調

三島から箱根を越える勇気は自分にはなく三島からりんこうで帰りましたとさ。

帰りの電車で飲むビールは格別でしたね~。

以上、今年の挑戦第一段でした!

全長250キロ
獲得標高4000メートル

はぁ辛かった!
来週は袖ヶ浦160キロエンデューロです!