大磯クリテリウム
第2戦 ビギナーに出てきました。

結果は散々でしたね笑

なんか気持ち乗らないな~
って後ろの方走ってたら
前と寸断されてるやん!笑

集団追いかけるのに先頭交代要求されたので
追いかけてあとちょっとで追いつける!
ってとこで
先頭交代お願いしても反応なし

後ろ見たら
誰もついてきてないやん!笑

先頭交代依頼しといてその仕打ち笑

これで完全にやる気なくして
あとはサイクリングでしたね

これでクリテは卒業ですね
家族とも約束でしたし

やっぱりクリテは怖いっす
ケガしてまでチャリをしたいとは私は思いません。

直線で急な車線変更する奴
二、三人いましたからね
あんな運転されたら落車しますよ

前月の大会に出る前に奥さんに言われたことなんですが

自転車のこと何にもわからない人なんですよ?
それなのに

あんたはそういうレース[クリテリウム]には向かない
あんたは地味に自分と向き合ってコツコツタイプなんだから、そういう短期はダメ
だいたいが長期で一つの目標[レース]決めて頑張るのがあんたの性格でしょ?
月に一回、レースに出るとか結果が出る訳がない
ってかあんたそのレース[クリテリウム]楽しいわけ?
スプリントとか絶対向いてないよ
山の方が好きでしょ?登山してたし

登山関係あります?笑

自転車のこと何にも知らないし
僕の実力を知ってるわけではありません
登山関係ないし笑 

知ってるといえば、富士ヒルでシルバーを取るって
春に、私が言ってたのを覚えているのかいないのか

正直、クリテリウムが楽しいか?と聞かれたら疑問です。
今日も汗一滴もかかなかったし。
全く頑張ってない証拠
いや、頑張れないんだよな

次に好きか?と言われたら
これまた尚疑問です


よく、自転車乗りは素人であっても自分の脚質を語ったりします

自分はクライマーだとか、スプリンターだとか、ルーラーだとかパンチャーだとか

自分の脚質を語るには
実力も練習量も足りてないってのは言わずもがなというのは理解してますし
語るつもりありませんが

183cmあって体重も65kgあってもやっぱり平地は嫌いで、山が好きなんです
それは自信を持って言えます
坂は嫌いですが山が好きなんです

やっぱり好きなことは頑張れるし
得意って言い聞かせることによって伸びも違うかなって

それって自転車だけじゃなくて、仕事でもそうかなって思います
自分の好きなことや得意なことを認識して伸ばしてあげる

自分の好きなことに自信を持つこと

とても大切なような気がします