久しぶりに参加させて頂いたグループライド

一人で走る楽しみもありますが
クラブはクラブで楽しいですね!

今回のコースは秦野名古木待ち合わせして、
松田方面に行き足柄峠を越えて
小山町に降り
激坂で有名な明神三国峠を登り
山中湖から道志道に入り秦野に帰る

距離150キロ
獲得標高3000近い行程です

いつも思うんですが、山をメインにライドするクラブなのはわかってはいましたが
獲得標高3000を切るライドってのがほぼ、このチームには存在しないんですよね

普通じゃない笑

そんなこんなで六人でライドスタート

安定の名古木セブンで記念撮影

 

 

 


松田方面までいいペースで走ります
地味に渋沢まではずっと登りなので一人だとキツイんですが
グループライドだと全然きつさを感じませんでした

するする登って渋沢から松田までの246はダウンヒル

あっという間に足柄峠入口に到着です
なんかTTする時は布団屋さんから計測みたいですが
今回はこの後に明神三国峠が控えていると思うととてもTTなんて出来ません。

それでもそこそこのペースで上がって行き
6人居たはずが3人のグループに。。
着いてきてねぇー
裏切りだ。。僕もゆっくり登りたいのに。

そして一人また脱落。
聞いたら今日はアウター縛りなんだとか。
足柄峠の最後15%勾配があるのに大丈夫なんだろうか。

しばらく二人で走ってましたが、このペースがつらい。
行けなくはないですが足柄峠で売り切れしちゃう。

そいえば、この人午前中縛りで足柄峠でお別れなんだった。
明らかに脚を使い切る気だ
と判断して


切れま~す

と言って切れました。
そのあとはゆっくりマイペースで

最後の激坂区間もインナーロー様々を使ってゴール!

タイムは40分そこそこ?41分切るぐらいでしたね。
調べたらヤビツと同じくらいのタイムになるのだとか。

 

それならまぁロングライドならこんなもんでしょ

先に行った方は38分前半だったとか。
さすがだな

真面目にTTして38分出るだろうか。。

今度やってみよ


上がってみんなで写真をパチリ

 


この場所からの富士山は結構好きなスポットです


ここからは小山町までダウンヒルして
次の明神三国峠に備えコンビニ休憩


長くなったので次に書きますね