明けましておめでとうございます。

滞り気味のブログですのでもうやめようかと悩んだりしつつではありますが。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年も1日2日と初売り行ってきましたーーー。
今年こそ福袋を我慢する!と心に誓っておりましたが無理でした。。。
はい、好きなんです。福袋が。
欲望に勝てませんでした。。

でも去年よりは我慢したので少し成長!?


どうでもいいとは思いますが我が家の2016年福袋購入品。

サンマルク 1000円
コスメキッチン 5000円
イッタラ 10000円
ミキハウス 80㎝ 10000円
ミキハウス 110㎝ 20000円

以上5袋。

サンマルクはドリンク5杯とデニブラン1個のチケットとチョコクロ3個、2800円相当。
近くにあってよく利用するのでこういうチケット系は使えます。

コスメキッチンは最近よく利用するオーガニック系の化粧品やさん。
18038円相当らしいのでかなりお得♪
化粧品は普段から利用しているショップだとはずれがなくていいですよね。
それでいて福袋の楽しみもあるし♪
内容もシャンプー、コンディショナー、フェイスローション、ミネラルファンデーションなどなど使えそうなものばかりで良かったです。


ちなみに去年はマークス&ウェブで買ったんですがこちらは残念ながらお肌に合わなくなりました。。
かなりの敏感肌で乾燥肌なので化粧品選びも難しいー。


そしてイッタラとミキハウスは今日デパートの初売りにて夫が朝並んで買ってきてくれました。
私の気持ち的には買えなくてもいいやーくらいだったのですが、どちらも並んだ甲斐あって手に出来たというのでお買い上げ。
ミキハウスは兄弟で10000円を1つづつ買いたかったけど110㎝は既になかったそうで20000円を買ってしまいましたー。

数は少ないけど、金額アップでやっぱり散財。。。
そんなミキハウスファンなわけでもなく毎年すごい人気だから一度買ってみたいというミーハーな気持ちだけだったんですけどね。
結果、正直なくても良かったかも。。。という感じでしたがお正月の福袋としては楽しめたかな。

中身は次回。



↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです↓

 にほんブログ村