帰宅 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

帰宅


イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba-DSC_0001.JPG

ただいまですー

着きました東京自宅

久しぶりのイベント三日間楽しんで頂けましたでしょうか

コスプレにギターボーカルなど僕は楽しみました

皆が楽しくて初めて僕の『楽しい』は成立します

最近は頑張って色々とブログやツイッター更新してるけど

少しでも皆の『楽しさ』になれてるのかな?




こうして更新するたびに何百って皆が反応してくれて

僕の言葉に一喜一憂してくれる

面白くも愛らしい毎日なんだなって思います。

たまに暴走する子とか面白いです

毎日全ての記事に対してのメッセージをくれる子いとおしいです


今日も帰って来たら間違ってツイッターをブロックされたと思った子から

好きなファンだけ集めて頑張れやーいバーカバーカみたいな愛溢れる中傷が届いていたり

(さすがに非常識過ぎる発言をした人はブロックしますけどね)基本ミスってます。

わざわざ東京までの距離を計算してパーキングの位置を予想してる子がいたり

僕の気になることを調べて教えてくれる子

オススメのお店を教えてくれる子

ライブの、イベントの感想を送ってくれる子

お母さん、娘、男の子、女の子

皆可愛いです

僕の『生きる』は皆で作られてるんだなって

改めて感じました


僕にとって『ファン』はね

ファンじゃないんです

数値じゃないんです

ファンと呼ぶそれはアーティストと対峙した時にそう呼ぶものなのは変わらないのですが


インターネットの利便性によりぶつかる個々

それを常識と認識してしまい他人に投げかけてしまう時代

嫌われようが好かれようが僕には関係無いんです

会ったことも無い人に何言われようが関係無いのと同じような

『ファン』という他人の集合に『数』や『質』を求める

ビジネス的で冷たい目線で見たくないからなんです





僕はね

イロクイ。ってバンドを事務所やレーベルの力を借りる以前から

経理や運営をずーっとやってきました

もちろんバンドを動かしていく上で冷たい目線も持たなきゃならない

赤字になるようなバカはやれないからここはこうしよう

仕事だから遊びではやれない、やりたいことだけやって何も残らない

やりたいことだけやっているのは仕事じゃない。発散でしかないから。

寝ても覚めてもそればっかりな時もありました





だけど今僕に残るのは『結果』でも

『数値』でも『お金』でも『名誉』でも無いんだなって思えるんです


それは、たくさんの『想い』に触れたから

たくさんの人の『正しい』や『正しくない』に触れたから

イロクイ。というバンドをここまでやってきてこれだけたくさんの人たちに触れて触れられて

『想い』を受け取って『想い』を伝えることを知ったから

初めて今『音楽』と向き合える時間が出来たのかなって思います。





だから僕は絵文字や顔文字やかっこつけた言い回しや

自分の人気や保身のために気を使ったウソ臭い人間に思われるのがイヤだって

ある意味一番セコい頑固なやつなんで

冷たいとか色々思うかもしれませんが



ライブで一緒に歌い僕の歌詞に自分を誰かを重ね笑い泣いてくれる皆も

毎日僕への想いを文字に言葉にして伝えてくれる皆も

色々気にして悪態ついたり、悪辣な言葉を送る子も皆皆

僕へ向かう『想い』で大事な宝物で大好きです





僕は君たち一人一人を『個』として想うことが

僕の見つけた『楽しさ』です

唄う、生きる『意味』です。




やっぱりライブやイベントはいいね

そこに居てここに居るんだもんね

これからのライブはきっと今まで異常に『唄』に従事します

自由な想いで聴いて下さい。

そんで自由な想いで言葉を下さい。





よーっし

まずは片付けるぞ~