イベントツアーを終えて単独公演に向かう前に | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

イベントツアーを終えて単独公演に向かう前に

先ずはイベントツアーお疲れ様でした

遠征組も各地方の皆もありがとう。



これから僕が書くことはイベントツアーを経て僕が素直に感じたことです



今回は初めて行く土地やライブハウスがたくさんあったけど

遠征する皆もその地方の皆も新鮮な気持ちで公演を楽しんでくれたと思う

イロクイ。の公演に初めても何も関係無いって解って貰えたと思う。


それはいつも来てくれる皆の楽しんでくれる姿や

見たことも聴いたことも無くても同じ空間で楽しんでくれる皆の声があったからだと思う



でも、残念な事も少しあって

初めて見る皆が解らなくても知ろう、楽しもうと声を手を上げてくれているのに

前の方で迷惑そうな顔でうつむいてる子や手も声も上げずにうつむいてる子が居たことです。


僕は整理番号やら何やらに干渉する気は無いし、イロクイ。は何処で聴いたって楽しめると思ってるし、

アーティストとして干渉すべきではないとも思いますし。

そもそも楽しみ方は自由だと常々言っています。

そこは問題じゃなくて


だからこの事を一概に悪いとか言いたいんじゃなくて

違和感と言うか、お互いが楽しみ方を譲らない、邪魔をしていては本末転倒なんじゃないかなって

思うだけなんです。

ビジュアル系だから暴れなければならない頭を振らなければならないフリをやらなければならない

そんなルールはございません。


だけどイベント公演なんて特に僕たちは一番盛り上がっているイロクイ。を見せたいのも

正直あったりします

イベント公演で盛り上がらなければはっきり言ってその場所での次のステップは無いと思ってます

まあ『盛り上がらない』って事は無いんだけどね。笑


今日も一番前の皆は楽しんでいるのにその後ろの子はうつむいていて

その後ろの子は楽しみたいのに前の子に気を使って何も出来ないでいる

そんな光景なんじゃないかなっていう状況を見ました。


前の方でも頑張ってイロクイ。自体を盛り上げてくれようとしてる子達と

ただ前で楽曲を聴きたい子と思いがバラバラに見えてしまう事が多かったりします。


楽曲をじっくり聴きたいなら実は後ろの方が音が良かったりします

身体を動かしたいならやっぱり前のほうで僕らと触れ合いたいです

色々な思惑があると思うけど少しで良いからそんな事をお互い考えて

一緒に空間を作ってゆけたらなと思っています。


この記事に意見はいらないです。

公演でステージから感じる僕にしか解らない感情で

意見かもしれません

ただ読んで心の中で少し考えてくれたら幸いです。




最後に




この記事の事で誰の事を言ってるとか

誰がどうだとかそういう憶測や無駄な詮索はやめてください

皆それぞれ楽しんでいる事には違いないしそれぞれが間違ってなんかいない。


ただこれを僕が感じた皆と考えていきたい事として捉えて欲しいです

ただ楽しむ場所や、見える景色ってのは皆が平等に楽しめる場所じゃなきゃならないと思うだけです。


僕の事を嫌うのも文句を言うのも構いません

ただ同じ楽曲を音楽を愛する仲間同士で傷付けたりするのは絶対にやめてください

メッセージで誰々がどうとか告げ口みたいな事もやめてください

そんな子には一番公演に来て欲しくないです。

ただ少しだけ考えてみたらいいと思うんです。

傷付いていいのは僕だけでいいんです

賛否両論の刃に切られるのは慣れてますから。笑




いつも至らない僕を僕らを盛り上げてくれてありがとう

楽曲を聴いてくれてありがとう。




単独公演は僕らと君達だけ

またひとつ一緒に大きくなれたら

大げさで壮大な僕らになれるんじゃないかなと思います。



さあ切り替えて単独公演に向かおう

持ち物は『今一番大事にしたい想い』

それだけです。




●単独公演チケット発売開始!!●
11/19(Fri)Shibuya O-EAST
open 18:00/start 19:00
【チケット】
一般発売日2010年10月10日(日)~
チケットぴあ[Pコード:121-400]
ローソンチケット[Lコード:75273]
イープラス(PC・携帯共通)

★NEWRelease!!★
■2010/9/22Release
mini Album
「確率的です。でも、法則です。」
【収録曲】
■確率的です。でも、法則です。
■弱虫毛虫のオーケストラ
■ジー戦場
■ウェザーリポート的な。
■セイハロー
■ヘッドフォーンオーケストラ
(初回限定盤・通常盤とも収録曲は同じになります)
◎初回限定盤
6曲入りCD + DVD(PV付き!!)
\2,800(税込)AECD-0008
◎通常盤
6曲入りCD
\2,200(税込)AECD-0009

-単独公演ツアー-『ノーベンバー・オーケストラ』
■11/3(Wed)OSAKA RUIDO
■11/5(Fri)金沢AZ
■11/7(Sun)名古屋ell.FITS ALL
■11/19(Fri)Shibuya O-EAST

-インストアイベント-
■10/31(Sun)ブランドエックス
■10/31(Sun)ライカエジソン東京店※ゆーり持ち込み企画
■11/2(Tue)ライカエジソン大阪店※しゅうた持ち込み企画
■11/6(Sat)ライカエジソン名古屋店 ※はづき持ち込み企画
■11/13(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店※なつき持ち込み企画



http://www.irokui.net/