東京目白 仕事運占い・口コミで人気・仕事や経営ズバリ当たる・池袋や新宿からも便利な目白のタロット占い師ちか

新宿や池袋から便利な仕事運専門のタロット占い。仕事運、転職、適職、経営、起業、独立などズバリ当てます。今のまま仕事を続けていいのか?などを占います。目白駅、高田馬場駅徒歩8分。


テーマ:

ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
本文はここから

 

新学期が始まって、はや3週間。

 

長女(中1)も、

次女(小4)も、

夏休み明けのテストを終えたところです。

ふたりとも、大変そうでした。

 

・長女の中学校の定期考査

・長女の塾の夏期講習の確認テスト

・次女の塾の夏期講習の確認テスト

 

私は二人とも、「すごいな」と感心しました。

 

何がすごいって、

テストが終わった当日、

遅くとも翌日までに、

自主的に自己採点をするのです。

 

模範解答が手元になくても、

解き直したり、他の答えを模索したり。

 

これはひとえに、公文のお陰です!

 

公文の教室では、

その日に取り組んだプリントが、

100点になるまで家に帰れません。

 

・プリント5枚なら、

 教室で5枚をといて、

 すぐ採点してもらう。

 ↓

・間違えたところを解き直して、

 またすぐ採点してもらう。

 ↓

・それでも間違っていたら、

 また解き直して採点してもらう。

 ↓

・どうしても分からなければ先生に教えて頂く

 ↓

・ようやく家に帰ることができる

 

ひらめき電球早く帰りたいので集中して速く解く。

 

ひらめき電球最終的に全問を理解することがミッション。

 

ひらめき電球問題の答えを

 一刻も早く全て理解しないと気持ち悪い。

 

この習慣が、

自主的な自己採点に繋がっているのですね。

 

 

きっと、ふたりとも、大人になったら、

仕事も速い人間になるのだと思います。

 

いやなことを後回しにしない。

手を付けたことは最後までやり遂げる。

やるからには、一気呵成に臨む。

分からないことは分からないと言える。

常に真剣で手抜きしない。

 

娘たちの姿をみて、

ママもちゃんとしなくちゃ~あせる

反省しきりの今日この頃です。

ちか

KUMONママサポーター座談会にて。ひとみさんと。

 

『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事運専門 タロット占い師ちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります