えっ?!エアコン故障? | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡と命を輝かせる方法〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡と命を輝かせる方法〜

2022年3月
乳がんステージⅣ.余命宣告。
2022年10月 無病状態到達

ひとりひとりのガンと真摯に向き合い寄り添い
「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との運命の出会い。
また命輝かせるための心の持ち方について綴っています。

いつもありがとうございます。

あけみんです。


今日は、午前7時から3時間、

zoomでみっちりと

心のセミナーでしたニコニコ



…が!

急にエアコンが動かないトラブルガーン

昨晩まで動いていたよね…


こういう時ってマイナス思考に

なりますよね〜アセアセ


暑いのに壊れてたら最悪アセアセ

修理?買い替え?

お金かかるやんアセアセ


ってね。


そんなこと考える間もなく

セミナーが始まり…

自分の心と向き合わされる。


で、今日の心のテーマとこの感情が合致!

暑い中、息子に貰った、コレが

大活躍!


あー!なるほど納得!


人って

ないものにフォーカス

しちゃうクセがあるよね笑い泣き

そうじゃない!

今あるものに気づく!

ことが大切。


エアコンの快適さはないけど…

窓から入ってくる風、

(近くに川があるから風が通る)

息子から貰ったハンディ扇風機の

ありがたさ(笑)

冷たいお水の美味しさ

たくさんのあるに気づけました!




結局、

思考や感情が

見える世界を作ってる

ねん。


マイナス眼鏡を掛けていたら

マイナスな風景しか見えないし…

バラ色の幸せ眼鏡を掛けたら

全てバラ色🌹に輝いて見える。




セミナー終わってから息子が色々と

調べてくれたら、エアコン本体ではなく

リモコンの故障みたいです笑い泣き