副作用 | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡と命を輝かせる方法〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡と命を輝かせる方法〜

2022年3月
乳がんステージⅣ.余命宣告。
2022年10月 無病状態到達

ひとりひとりのガンと真摯に向き合い寄り添い
「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との運命の出会い。
また命輝かせるための心の持ち方について綴っています。

抗がん剤の副作用。


1回目を投与した2日目、

便が出そうで出ず…お腹がパンパンに張るわ

しまいにはおしっこまで出なくなり

苦しくて泣きました(笑)

浣腸で何とか復活💦


同じく2日目から股関節が痛くて、痛くて💦

立ち上がるのはもちろん💦

まともに歩けない💦💦

壁をつたってしか歩けない状態💦


関節痛…ってあるから、

これは副作用なんかな?




骨にも転移あるから骨が溶けて弱ってるから

それもあるんでしょう…😭


そのせいなんでしょうか?

身長が4センチも縮んでたんです💦

156センチあったのに、先日、

病院で測って貰ったら152センチって…💦

ショックでした😭



抜歯したところの傷が完治すれば

ゾレドロネートの投与が始まるから

この痛みも楽になるかな?




2回目を受けた後…

股関節痛は相変わらずで、まともに歩けない💦

あとは時々、目眩がある。


吐き気とかは全くなく、食欲は相変わらず

めちゃあるんです(笑)

食べられるのは、いいことなんですけど。



まだ、髪の毛は抜けてないですが…
3回目以降くらいから…って聞きます。

めちゃくちゃ髪の毛多いから…
どうなるのかしら?
チラチラっとウィッグも調べてます。

その前にベリーショートにしたい!
と思っているのですが…
まともに歩けないから美容院に行くのが
億劫💦
自分で切ったろか…(笑)

母が抗がん剤してた時、
ホンマにしんどそうだったから
私は軽い方なんでしょうね。
有難い^ ^


食欲はあるから、めちゃお腹が空く(笑)
どうしてもスパイシーなカレーが食べたくなり
Uber Eats。

お店の味が家で楽しめるのは
有難いですね❤️

ちょっと贅沢なランチ。

でも、早くランチに出かけたいな^ ^