はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

あっという間に

7月突入~晴れ

 

もう今年も

半分が過ぎちゃったじゃん笑い泣き

 

 

 

我が家の長女

 

現在

中2

です…びっくりマーク

 

 

先日

中間考査の結果

すべて返ってきました…

 

またも撃沈…悲しい

 

 

結果は

1年生の時と

ほぼ変わらず…

 

 

全然点数が

あがってないやんショボーン

 

 

本人あまり自覚なしな感じ…

 

 

全然自慢にならないし

お伝えすることでもないかもですが…

 

我が長女…

 

下位です…えーん

 

 

本当

下から数えた方がいい順位

 

 

ということは

 

点数も

ヤバイ…です…

 

(私も中学の時お勉強できなかったけど

さすがにここまでじゃなかった…苦笑)

 

 

今後、高校受験と考えた時

 

行ける高校はあるとは思う

 

だけど

 

やりたいことができる

学校に行けるかというと

 

今の時点では

 

完全ムリ!!!

 

 

長女

今、部活命でやっていますびっくりマーク爆  笑

 

だから

高校に行けたとして

 

その部活に入ってやりたい!

 

っていうのは

少なからずあるらしい…

 

 

ただその部活

 

どの高校にもない

 

あったとしても

少人数(同好会みたいな感じ)

だったりして

 

それこそ

大会とかに出る学校は

 

そこそこ偏差値もあり…

 

我が娘

 

今の段階では

絶対に手の届かない状態…

 

 

それをね

 

長女に話しているわけです…

(テストが返却されるたびに)

 

 

でも

 

いまいち

 

塾にも行っていない長女

 

高校がピンと来ていない

受験てなに?

 

状態なんです💦💦

 

 

だからと言って

勉強は好きではないので

 

塾には行かない!と言っています

 

 

ここで私

口で説明してもわからないならと

 

その部活がある高校を

 

動画で見せました!

 

 

 

そうしてたら

ほんの少しだけど

 

長女の中で

 

「あっ、ここいいな~」

 

みたいなことを言い出しましたびっくりマーク

 

 

じゃっ!その高校に行けるよう

がんばろう!

 

って話をすると

 

うーん…

 

てなる悲しい

 

 

なんだろう?

 

まだ中2だからか?

そこまで追い込まれてないからか?

 

 

やっぱり全然ピンと来てないのかもしれない

 

 

 

次の手段!笑

 

秋に行われる高校の文化祭に

連れて行こうと思います!

 

実際に学校と雰囲気とか見れたら

もっと違う感情が生まれるかもしれないから…

 

 

ってさ

親ってここまでするもんなのかな…

 

子どもの性格にもよるんでしょうか?

 

それとも

長女だから???

 

 

最近よくわからなくなってきました…💦

 

中学生

どこまで親が出るのがいいのやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>