新居に引っ越して今年で3年を迎えるんですが、お恥ずかしい話し…

ちゃんとしたゴミ箱がないアセアセ

リビングとかのゴミ箱はまめうさがいじってしまうので設置してないのですが



問題はキッチン!


燃えるゴミは以前使っていたバケツ型の小さめのもの
そしてプラゴミはゴミ袋直置き滝汗滝汗滝汗
(厳密に言うと引っかけてはいますが…)

これをどうにかしたくてリサーチにリサーチを重ね。
楽天スーパーセールに備えましたチュー 


購入したのはこちら





見た目はクードのが好きラブ



私的に最後の決め手は蓋びっくり


我が家のキッチンは一応ゴミ箱置き場がカップボードの下にあって。
ただ、高さが60cmないのでパカッと開くタイプの蓋だとぶつかるんですよねタラー
完全に開くのを選ぶと容量が小さく。

少し小さいのと、フルオープンさせると引っ掛かる笑い泣き




容量を求めたらゴミ箱は引き出して使わないといけない。
キャスター必須。

で、さっきの蓋ですよ。

ゴミ箱は高さ46cm
キャスターつけたら+4cm
合計50cmで棚が60cm弱

10cmの隙間あればちょっとしたゴミは引き出さなくても使える!
臭い問題は出るかもしれないけど、生ゴミは別に捨てる予定なので大丈夫かな照れ

届くのが楽しみおねがい



あとプラゴミのゴミ箱。



コの字型のホルダータイプのゴミ箱。

プラゴミってどうしてもパンパンになりません?
箱型のゴミ箱だと入りきらなかったり、袋をフル活用できなくてアセアセ
これだと壁がない分MAXまで入るし、コの字型だから取り出しやすい!
こちらも高さがギリギリだけど平台車買って引き出して使います。


どっちも早く届いてほしい~おねがい